ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

正直

グラブルのモチベがめっちゃ下がってる。

 

 

次の水有利はキャラも武器もそこそこ
揃っているのでいつもよりは動けると
思っているのだけど

全然やる気が起きない。

理由は加速ツール。
(2倍速以上で動ける)

噂によると8万以上DLされているけど
今回のBANでは約800人程度
1週間だったか、1か月で釈放。
次の古戦場は参加できると言う……

そして注意喚起の比較動画を作った人が永久追放らしい。
なんだそれ。

 

しかもPの判断で個人アカウントを永久追放。
なんだそれ。

www.nicovideo.jp

ツール問題まとめ動画(修正版)

www.nicovideo.jp

 

ツール問題まとめ動画続編

www.nicovideo.jp

加速時のみ

www.nicovideo.jp

 


(見れなくなった時は他の探してみてください)

 

いやいや、明らかにツール作った人と使用して
古戦場を走り抜いた(っというか放置で戦闘)
が問題あるでしょ?!

ツーラーをBANできないから不利益に繋がるような
注意喚起動画を作った人を追い出すなんて
あんまりじゃない?!?!!

 

 

なんだか、昔の賞味期限切れ肉のリサイクル
内部告発を思い出す。
こんなの良くないでしょ?!って立ち上がった人が
居場所を無くして、逆恨みされるなんて
やっぱり、おかしいよ。

 


そしてこちらは、手動で走ってるし
リロしても勝てないなんて
本当にね……。
バカバカしくてやってられないですよ。
空しいだけ。
連戦でもそう。


おまけに古戦場期間中は団員を切ったり
増やしたりができないのですが

これがね寄生虫の温床。

初めて、予選~本戦期間中に
丸2日間も放置、ログインしただけの奴
A団なのに貢献度1,000,000以下の奴
(A団なので30人全部の貢献度が見れる)

基本、傭兵で毎回古戦場に行ってるけど
こんな何もしない奴が金剛晶貰えるとか
ホント、腹が立つ。
なのにどの団に行っても必ず寄生虫がいる。

 

 

仕事忙しいのに時間割いて頑張って
フォローとかしてくれて
数字上げている人が居る一方で
それにつけこんでる寄生虫


無理。ガチギレ状態。


止め時なんだと思うけど
もう日課みたいになっている状態だから
完全離脱がなかなか難しい。
親しくしている人も居るし

面白そうな他のソシャゲとか探したりしてるけれど
ソシャゲは基本追加課金必須だからね~
置き型のゲームをぼんやりやってる方が
私の精神的にいいのだと思う。