ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

残高に気をつけよう☆

車検まさかの
通りません
が来た。

 

 

いやね~見れる所だけで
決められないのね。

車をリフトアップしてから
分かる事もあるわけでして…。

会社の人でも居たな…って。

子育て世代だから車汚されても
気に障らない古い車だから
いいかな~って思っていたら
まさかの車検通らない。
(見た目は完全に普通だったし、
走行距離もいけると思っていたけど、
車軸アウトだったらしい。
事故ってもないのに車軸アウトってなんだ??

 

急いで買ったら白だと思っていた車が
水色で納車されて

慌てて買うと痛い目みるなって……。

 

で、今度私車検なのですが
メンテナンスは自分なりに気を使っていたけど
リフトアップはしていないし
整備士じゃないから細かい所は分からないし。
だけどあと4年は乗りたい;
(プラグがどうとか言われてもわかんないよ…)


今の内に新しい車の目星つけておくべきなのか…。
っていうか
MT車に希望はあるのかって所です。

個人的第一位条件なので。
最悪トラックに行きつくのかな??

でも人荷台に乗せられないし
軽トラの運転は楽しいのだけど
2人しか乗れないのネックだよねぇ。と思う

荷物吹っ飛んでそれが原因で事故ったら
加害者責任になるだろうし。

高い買い物を予定していないけど
車などの高額商品のいきなり出費はホント
キツイっす。(冗談抜きで)