ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

グラブル・闇の賢者デス・ニーアフェイトエピソード「私の望み」 クリアしました。

前回の闇古戦場の時
どうしてもニーアを引き入れたかったのですが
フェイトエピまで行ったものの
何回戦っても無理だし!

って、ターン13で倒すのがムリゲー。
まぁ、いったん置いておこうと。


で、今日夜から始まる光古戦場の為の武器集めを
我ながらに地味に頑張ったのです。

 

クリュサオルのジョブ解放武器リサイクルにしてたみたいで
在庫無くて最初から作り直したものの
間違えてヴァッサー2本作ったり(白目)
辛い辛い!(剣のエレメント無いよ!)

コスモ武器の剣を交換で手に入れてスキルに魔獄つけたり。
アスタロトとグランデとグランデHLと黒麒麟黄龍と戦って
やっと光の天使武器上限解放したり。


我ながらにできるところまで頑張ったよ。
でも、この準備で疲れて
燃え尽きの反動が古戦場に響いて
毎回40箱位しか空けられなくなると言う笑

 


ニーアフェイトエピソード「私の望み」
編成はこんな感じです。

 

f:id:mikeneko3k:20200120004221j:plain

f:id:mikeneko3k:20200120004236j:plain

f:id:mikeneko3k:20200120004305j:plain

(メンバーは最終ソーン・SSR光ジャンヌ・
水着ノイシュ・光シルヴァ・猫R)


武器やらスキルの特性などは今現在も

イマイチよくわからない状態で特攻!
フレ石はシュヴァマグ
光の炉はまだ入ってません。

 

 

f:id:mikeneko3k:20200120004333j:plain

f:id:mikeneko3k:20200120004345j:plain

f:id:mikeneko3k:20200120004405j:plain

 



クリアオール用になんとなく
ハングドマン入れたけど意味なかった…。

いっそノビヨ様石2枚目が欲しい
※すべて3ターン
味方全体のHP回復(20%/上限1000)/
奥義ゲージUP(20%)/
ダブルアタック確率UP(30%)/
バリア効果(800)(1000)/再生効果(上限500)

 

ハングドマンの代わりに
シュヴァ4凸でもいいと思うし。
黄龍でもいいと思うし。

 

キャラは4番目に光シルヴァさんを入れているので
フルチェンで追撃でるし。

 

猫Rがサブメンバーにいる場合、味方全体の防御UP(5%)
ターン終了時に稀に味方全体の奥義ゲージUP(10%)
の恩恵があったり。猫侮りがたし!

 

グラブルプレイヤーさんはもう、
わけがわからない位、強い人ばかりなので
もっと簡単な方法もきっとあると思います。
単純に私はこの編成で勝てたと言う一例です。
(元カレ計算してないので)

 

 

f:id:mikeneko3k:20200120004428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリもギリだよ!!!
残り1%ってお祈り状態だよ!

 

f:id:mikeneko3k:20200120004517j:plain

 

 

 

 

倒せる様にめっちゃ祈ったよね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20200120004536j:plain

 

 

 

 

 

 

 

やったー!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20200120004557j:plain

 

 

おっ、おう………。(業が深いな)

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20200120004616j:plain

 

 

 

そんなわけで、ニーアのEPは終わった。