ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

Dr.STONE(ドクターストーン)視聴中。

 

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

 

 

STONE WARS

STONE WARS

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

アニメ版をプライムで見ているけど
面白いわ~~
科学の答え合わせ面白い。

 

 採掘から始まり合成するあたりとか
(私はエリーしかやってないけど;)
アトリエシリーズをやってる人は
面白く観れると思う。

 

始めは絵柄で敬遠していたけど
見て良かった。
っというか、格闘漫画だと思ってた。
(格闘するけど)

 

正確には一回石化で滅んじゃった世界で
科学を使って現世再生しようとする話

 

ジャンルは科学SFでいいのかな…?

 

主人公の千空のセリフがいちいち遠回しで
勿体つけるように話すので
イライラする人は多いと思う。
ちょっと残念な所。

3話位になってくると
慣れるし、話が面白くなってくる。

 


あと、現在死語になりつつある言葉を喋る
キャラがいて時代の流れ切ない…ってなる。

 

 

原作:アイシールド21稲垣理一郎さん
なので、今回は主人公がヒルマ(蛭魔妖一)
の様な人だと思うと良いかも。
テンションも似てるし
ちょっとゲスイが頭がキレると言う意味でも。


アニメはテンポよく進むので早く次が見たいと
思う展開なので2期楽しみ。


個人的に好きなキャラは
カセキです。
おちゃめなギャグ担好き。

あとねこじゃらしラーメンがめちゃめちゃ気になる。

 

今2回目、1話と2話を視聴しているのだけど
燕と人間だけが石化しているようで
別種類の鳥が飛んでいるシーンがある。
その他の種類・動物は早く石化から解放されたのか
千空もどうやって石化から戻れたのか不明だし。

 

 

とにかく次が見たいと思う作品
16話からのSF展開も胸アツです。

 

STONE WARS

STONE WARS

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: Prime Video