ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

Dr.STONE(ドクターストーン)追記

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: コミック
 

 

 

STONE WARS

STONE WARS

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

Dr.STONEドクターストーン
追記でもう少し書こうと思う。

 

 

 

読者さんや
視聴者さんが
増えたらいいなぁっと思って。

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

Dr.STONEドクターストーン)まだ漫画の方は
未読なのだけど、久しぶりにアニメだけ見ても
ワクワクする作品だって思えた。


千空がだんだん口の悪い
で〇じろう先生みたいに見えてくる。
科学の面白さをユーモラスに語り、見せる。


昔、理科の授業で習った
磁石持って砂場に行くと砂鉄が取れるっと言う事で
やってみたら薄茶色の砂の中から黒い物だけが磁石に
針状について、指で擦ってもなかなか落ちない
あの時の気持ちを思い出した。

 

 

わぁ。凄い!本当だっ!って

 

 

Dr.STONEはそんな気持ち。
好奇心が満たされると言うか。

科学は基本的に条件が同じなら
誰がやっても同じ結果が出せる学問
なんだと私は習った。

私は科学の専門家じゃないし
あの地獄のロードマップで都合よく
その素材を集められるのは
現実問題無理だと思うけれど

 

気づきが好奇心を生むその流れや
考え方はとてもいいと思う。

 

 

村から全然出てないけど
凄く冒険をしている気持ちになる。
移動する距離だけではない冒険

 

 

少しの気づきで幾枝にも広がる
選択肢の先が楽しみでならない。