ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

花粉やめれ~~~

お薬飲んでてもホントヤバイ。
花粉症で連日鼻血出しているのだけど
何が悪いんだろう?

かみ方なのか…??


あと、副作用なのかだるい~~~
歯医者も行かないとだけど
気力わかない

買占めやってる人にも遭遇したくないし。

 

 

米とか、カップラーメンとかはわかるよ。
単純に給食が無いのが大きいのよ
自宅待機の子供沢山だし
その分、買い足さないといけない。
だから少なくなっているだけ

 

 

不要な外出は控える様に言われているから
持ちがいい乾麺とか売れるのよ。

でも米って日本でも多く作っているし
何より国が備蓄米持ってるし。
麺類も日本産多いし

米はスーパーじゃなくて米屋に行くべし。

 

米屋、品物無くて
閉店してるとか見たことないけど。

 

 

あと、土日は大企業が休みだから
物流動かないので
〇〇が無い!!!って騒いで焦るより
物流が動く平日、火曜~金曜まで待ちましょう。
平時なら大抵の日本製品は手に入りますから。

これを機に買い物する際は
どこの生産地なのか

チェックしましょう。

 

 

コロナの影響で外出は控えるように言われているから
何もする事が無い…な親子は
一緒に作り置きレシピでご飯作れば良いと思う。

 

息抜きにもなるし
料理って達成感あるし
食育の一環として

何よりも家に帰ってきて10分以内に
ご飯食べられるの最高だから!笑
レンチンで終わる夕食サイコーーーー!!!

私は蒸し鶏をベースに色々作り置き&冷凍保存
にするのがオススメ。
あと、よくわからないけど
煮卵めちゃ作ってしまう笑

 

 

南海トラフ予想とかあるから
日頃から災害に備えて
家族が2週間生きられるように
備えておきましょう。

 

家族4人でトイレットペーパー2ロールしかないとか言ってる人は
防災リュック作って無いのか?
大丈夫か?


防災リュックにマスクも含まれているからね?
(瓦礫処理や・粉塵・ほこりなどが上がる為)
日本は世界全体の7%を占める火山大国ぞ!!

tenkinoarekore.com

コロナの方は喘息の薬で光が見え始めたので
あまりニュース見ないようにした。
無駄に怯えてしまうからね。

もちろん、特効薬扱いではなく
対処療法だけど、体力が温存できる点は
大きい。

咳するだけで疲れるし。
骨弱ってる人(骨粗鬆症)や
ご年配の方なんかは咳して骨折もあるし
危険度が下がる。


明るい続報お待ちしています!


それにしてもイ〇ンの
トイレットペーパー在庫についての
投稿ツイ吹き出したよ笑

お一人様10点までって言われても
ここまであると安心して
誰も買ってないし
お一人様10点までって
初めて見たわ笑
車持ってても、そんなに買ったら
トイレットペーパーに囲まれる笑

 

 

 


売り場大分潰してでも
視覚的に在庫ある!って言う
インパクトは大きいし、安心するよね。
テレビでしか情報集めていない人は
この現物見て安心できるのではないかと。

 

販売員の方、製紙工場の方
お疲れ様です!


-------------------------------------
丸富製紙株式会社 @maru_tomi0103
5倍巻きトイレットペーパーなど様々な商品を製造しています!
最新情報や日常をアップしていきますので、よかったらフォローお願いします☺︎
工場見学も随時受付中です♪牛乳パックが入場券です(^^)