ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

泣きっ面に蜂をするな!

混沌としている時に便乗する
火事場泥棒のニュースを聞いて
イライラしてる。

 

イライラしてもしょうがないのだけど。

 

 

「新型ウイルスが水道管に」不審電話相次ぐ

www3.nhk.or.jp

 

どうやってコロナウイルス
検出したのか
気になるわー(棒)

 

 


日本国内の感染状況(NHKまとめ)

www3.nhk.or.jp

 

私もクレジット関連のメール来ましたよ

 

カードの更新期限までまだある上に
普段Eメールで通知とか来るのに
何故かCメール
CメールはURLを入れる事が出来ないので
わざわざ2分割で来て怪しさ満載。


送られてきたメールは
URL踏む前に
アドレス詳細から
送ってきた相手のアドレスや
電話番号を確認

 

怪しいメールのアドレスが
変な文字列だったり
メールに載っている電話番号が
携帯電話のみだったり

会社名・電話番号をネット上で
番号調べて大体解決するのですが

 

今回ばかりはCメールだったので;
携帯会社に問い合わせてみました。

 

結果、問題ないメールだと判明したのですが
怪しい物はやっぱり
裏を取りながら動いた方が良いと思います。

 

詐欺メールって1通目貰ってない上に
突然最後通告を告げてくるからビックリするわ
大体ガラゲーなので怪しいサイトとか
行けやしないけど()