ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

スマートウォッチ買いました。

f:id:mikeneko3k:20200325200046j:plain


Xiaomi Mi Smart Band 4 です。

 

 

 

 

 

 

上位を見ていたらキリがない笑

 

ヨドバシでも
スマートウォッチコーナーあったけど
色々凄いね~

 

XiaomiMiSmartBand4は
肌に触れる部分が
全部シリコン製なので
時計裏の金属が痒くて
腕時計つけられない私でも
大丈夫なのもありがたいです!
留め金部分もシリコンだし

痒くない!!!

今年から鞄から下げたり
リストバンドや
ハンカチ巻いた上に
時計しなくてもよくなった
と思うと嬉しい限りです。

 

私、腕に時計つけれる!

 

別売りですが
バンドも色々あるので
もう少し経ったら
検討しようと思ってます。

公式じゃない充電器も
四月辺りに届くそうなので
それまで充電持つといいなぁ。

(充電時はバンドから本体を外さないと
いけないのですが液晶へし折れるのでは??
って位頑張らないと取れないので;)

 

 

肝心の性能ですが
面白いです。

今回は不整脈っぽいので
買ってみたのですが
平時10位差があるような感じ。
で、うっっと来た時は
数値が上がっているので

 

落差があるかどうかの確認としては
問題クリアかな??
(1の格差と言うか、1の差がきちんと1ならば)

 

後は自宅にオキシメーターを買おうかな。

 

睡眠機能を見ていると面白い
私、浅い睡眠ばかりなんだけど笑

Bluetooth対応でスマホに管理アプリを
入れる事ができるので楽しいです。
使い方イマイチよくわからないけど笑
これ、まとめて1ヵ月の推移とか表示できるのかな?
う~ん??

私は通知を切っているので知りませんが
ラインとか、音楽再生とかの
ペアリングもできるようです。

雷警報とか連絡来るけど
文字小さくて見えない笑

色々要らないのも乗っているけれど
面白い時計買ったな~と思えば
気が楽です笑

あと、Bluetooth対応ですが
これを使うと
スマホ側の電池の減りが
物凄く早い!!!

 

スマホも交換時期なのかもしれませんが
まだ使えると思うと交換したくない
別に不便してないから
どうしても、って気にならない。

うん。