ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

給付申請書届いたよ~

ついでに自動車税
マスクは全然なのに笑

 

この給付書類
実は扱う市や県によって
レイアウトが違うそうでびっくり。
えぇぇ…(困惑)

噂の給付希望しません
チェックトラップ
あったよ笑


この欄本当に要らない


欲しくない人は
期限までに書類出さなければ
いいだけなのに
なんでこんなものつけたのか
まぁ、払いたくないだけ
なんだろうと思うけど

お金と手間暇かけた嫌がらせトラップだなー
とつくづく思うよ。


あ、あと、水道料金表
(引き落としの人は)書類貼れば
それで終わりだと思っている人が多いらしく
身分証明の書類足りない人が
ちょこちょこいるそうなのでご注意を

水道料金の書類は
振込先の確認分だけなので
自分を証明する為には必ず
保険証かパスポートか免許証などを
保険証・免許証は裏面のコピーも忘れずに!!!

 

保険証の人はきちんと裏面の臓器提供欄に
希望するかしないかの〇印+署名してから
コピーしましょう。

 

あと、コンビニでコピーができない方が
結構いるそうで
店員さんにお願いしている
(っというか高圧的+丸投げ)
してる方が出てきてるそうですが
コンビニの店員さんが
フルでコピーに付き合う
なんてことできませんから!
自分で覚えて下さい!!
お店の為にいるのであって
専属のコピーマンじゃないですよ!!!

 

我が家の場合
給付は遅いと6月上旬位になるかもとの事でしたが
特に問題はないです。
うろおぼえですが入金通知はしません。
(振込詐欺が流行りそうだし仕方がない判断だと思う)

 

っていうか、今ヤバイ!!!
って人は
とりあえず今を生き抜く為にも
給付を待つより
市や県で独自に行っている
社会福祉協議会
たすけあい資金
を受けた方がいいよ!

 

 

www.shakyo.or.jp

トップページ|全国社会福祉協議会


10万円まで借入ができて
最長2年無利子で借りられる


シングルマザーで子供2人
米残り2合しかありませんって
TVニュースに流れたの見たけど

2合は流石に……
もうちょっと早く動こうね!!!
って気持ちになった。
(どこかのNPOと連携していたから
さすがにそのNPOさんから何かしら援助は
貰ったのではないかと思うけど)

学校閉鎖期間だったら
野菜を取れない
食事だったかもしれないし。
親も子供も体調壊してしまうよ;

 

救いの手立てを知って欲しいよ…