ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

最近読んで面白かった本

最近読んで面白かった本

神絵師JKとOL腐女子 

 

 

義母と娘のブルース

 

 


ムショ医

 

ムショ医1

ムショ医1

 

 


とりあえずプライムで読めます。

 

 

 

 

 

 


神絵師JKとOL腐女子 

 

 

これは日頃ツイのやり取りをしている
神絵師にリアルでご挨拶した際に
好きです!(尊敬)
ってうっかり言ってしまって

でも、神絵師の方は
毎回このOLさんのレスやら
DM感想を励みにしていて
趣味もガチで合うし
この人を喜ばせたいっと言う気持ちで
精一杯頑張っていて

必死になって新作上げても
反応が無いと沈んだり
恋愛感情に傾いているようで…な感じで
話が進んでいきます。
面白い。

なお、一番それそれ~~!って思う所は
隣の席でカップルが爆誕した際に
(本売ってる場合じゃねぇ……!!!
ってなってる人笑)

 

 

 

義母と娘のブルース

 

 

もう、ダメ。面白過ぎた!!!
って言うかドラマにもなってた笑

 

義母と娘のブルース Blu-ray BOX

義母と娘のブルース Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

娘が達観している
義母は会社でバリキャリだった為
謎の行動力
(会社評価なら◎だけど家庭向けになると微妙~にズレている)
ちょっと~振り幅!振り幅!!ってなる笑

 

娘が私、物でつられないから!っと告げたら
履歴書渡してくるのもヤバイし

キャラ弁作っても

うっかり間違えて
その会社の株のグラフで
キャラのキャの字もない

なんだろう…この人を見ているとツイで流れてきた
(婚活であった凄い話だったかな??)
自分のアピールポイントを
パワーポイントを使って説明してきた男
を思い出す笑

斜めに面白いけど
旦那さんとのじ~んと温かくなるような
エピソードも待っております。


作品の傾向としては
B.B.Joker(ビー・ビー・ジョーカー)

の様なシュールギャグです。

 

 

 

ムショ医

 

ムショ医1

ムショ医1

 

 

刑務所の非常勤医師の話
男の刑務所の話は偶に聞くけど

女性刑務所の事はあまり知らないな~
っと思って読み始め。

 

 

模範囚が看護助手していたりして
え???ってなった。

あとは定番の食事の量で喧嘩始めたり
罪を罪でマウント取って攻撃したり
(物理含む)
退所させたくなくて刑期伸ばそうとしたり
うわぁ……。な感じ。
(これは男女関係ないかな?)

 

昔は刑務所内で赤ちゃんを産んだ場合は
出生場所が刑務所になるのだけど
今は配慮されていて
提携の病院があったりで
刑務所内で子供と1年は一緒に暮らせるなど
知らなかった…な事を知れる本でした。

出生場所なんていつ書く時が来るのか
わからん…っと思っていたけど
よくよく考えると母子手帳に書くよね。

で小学3・4年あたりで
自分の履歴書く授業あるから
母子手帳見るね。

(全国のお母さん方、ざっくりでもいいから
年分けで写真フォルダ作っておかないと
泣く羽目になるから頑張って!
1日目・3か月目・1年目・3年目・7年目・最近の物1枚
の合計6枚位あればいけるので)


六か月の赤ちゃんを
堕胎する時は普通の分娩と
変わらない上に
稀に
産声を上げるなんて知らなかった……。

 

沖田×華さんの作品が好きで
透明なゆりかご読んでいるのですが
医療が発達したからなのかな?
砕いて出さなくなったのかな?

 


以上最近読んで面白かった本でした。