ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

そこはやっぱり神輿でしょう!

車置いて目的地に向かっていたら
途中で腰が抜けたのかよくわからないけれど

一人で立てなくて、歩けない状態のお爺さんと
その他に健康そうなお爺さん2人がいて
家の中に運び入れようと頑張っていたのだけれど

ついこの間のドカ雪で足元悪いし
雨降ちゃったから滑るしで
全然進まない。


で、暗かったのでライトで
道照らしてあげたのだけど

おれは大丈夫だ!
とか言って
雪の上に座り込むし

 

 

なんなんだろうね?
あの頑固っぽい所
お得な所ある??

 

 

そこ、道路だし。
大丈夫度0なんですが?

 

 

低血糖とか聞こえてきたけど
実際どれなの??

 

で、へたりこんで動かないから
じゃ、じゃあ、お神輿で運びますか!
(騎馬戦でやる2人馬役になるやつ)
って提案したら

 

組み手の真似したのに
3人全員スル~~~笑
提案した私、キッツイ!!!
スルーキッツイ!


で、どこからかお爺さんが1人増えて
なんか3人で四肢掴んで運んでいきました笑

私はライト役だったので運ばなかったけれど
あのお爺さん方、腰イッてないと良いな……。

 

 

昔、脱輪した車を救出した事があったのだけど
その時、年配のお爺さんも手伝ってて
手伝っている最中にぎっくり腰になってしまったのを
見てしまったのでなんとなくね……。

今時期、力むと血管がね破裂しやすいから
脳卒中動脈硬化……色々あるけれど

 

救急車の音を夜と朝方に頻繁に聞くね。
あの音だけで不安になるよ。

体大事!健康大事!!