ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

エスター視聴しました。

こわっっっ!!!の一言でした。

 

エスター (吹替版)

エスター (吹替版)

  • ベラ・ファーミガ
Amazon
エスター (字幕版)

エスター (字幕版)

  • ベラ・ファーミガ
Amazon
エスター [DVD]

エスター [DVD]

  • ベラ・ファーミガ
Amazon

 

 

以下全面ネタバレになりますので
ご注意下さい。
----------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツ大人による
イライラタイムがなければ
もっと引き込まれる作品に成れたと思う。

 

いや~主役の
イザベル・ファーマンの
演技力が
めちゃめちゃ光っていた。

 

 

凄くかわいい
美人
怖い!!!(ガクブル)
色々な表情や雰囲気を出せててすごいなぁ

サイコスリラー系になるのかな。

 

 

 

恐ろしい行動も
躊躇0で秒も考えずに
ガンガンこなすのが凄かった。

 

 

 

元ネタ知ってても
はぁ~~~?!やら
やっ、やめれーーーー!!!
な行動力でハラハラするし
EDまで凝った演出で良かったな~

 

聞くところによるとDVD特典に
バットENDバージョンもあるらしく
驚きました。

 

通常でもそんなに
ハッピーENDじゃないけど笑

--------------------------------------------

あと、続編が作られるそうで
今作の主人公がそのまま続投と言う
まさかまさかの展開。

遠近法を使って
女児を表現するらしいけど
どうやってやるんだ……。
気になる。

2020年11月に続編のタイトル変更で
Orphan: First Kill
(孤児:初めての殺人でいいのかな?)

公開はいつになるかまだ不明だけど
イザベル・ファーマンさんがインスタで
撮影時のオフショットなどを公開しています。

--------------------------------------------

登場する家とかインテリアとか凄く素敵だし
温室あるとか凄いしおしゃれだ…。

奥さん、旦那さん、祖母、子供達
皆美形もしくは理想的な家族像だし
目の保養部分もある。

あとは化粧による印象操作ね。

天使時の時は血色よくする為に
分かりやすくチークいれてたり

不気味なシーンでは
特に白と黒の落差っていうか
彫の深さを強調させる陰りで
恐怖とか不安感を煽ってくるね。

化粧チームがいい仕事してるな~
ってよくよく思います。

ツリーハウスを燃やした時なんか

自分の方法でやり遂げ
追い詰めた高揚感で
チーク強めなのがまた!

 

女児の中に潜む狂気と高揚が
同居してて本当に素晴らしいよ。

なんとなくだけど
バイオ7に出てくる
エヴリンを家に招いたら
こんな感じになるのでは??
って思いながら2回目見ました笑

--------------------------------------------

余談ですが、

年齢はどこに出やすいかと言いますと
手のしわ
歯と歯茎の状態です。

 

今回だと、歯医者行きたがらないのは
乳歯が無いから。
全部生え変わっている年齢ですし。

実際はカバー入れ歯だったけど
そんなのあるの??

 

大人の女性として相応に愛して
貰いたかった主人公ですが

まぁ、世の中にはあえてロ〇がいい!!
って言う事で4か月の赤ちゃんすら
レイ〇されるような世の中なので

性的な欲求を満たしたいだけなら
満たせると思うのですが
そうじゃないのがなんとも……。

幼き愛もあるけれど
性愛を伴う恋愛は難しいよな…。