ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

突き刺さる90年代感

最近のリピ曲3曲

 

1曲目
ゴールデンボンバー
おさかな地獄

 

※魚注意※(サムネで出てたね!笑)
(魚+人間=アマビエ様?!)

 

 


www.youtube.com

 

おさかな天国への(勝手に)アンサーソング
なのだけど(公式の説明)

 

分かってると思うけど
狂気しかねぇ!!!
(めちゃめちゃ褒めてる!)

もうね
アスペクト比(TVサイズの事ね)とか
ちょっとVHS(ビデオテープの事ね)の
ザラザラ感とか
クソCGっぽさとか
青フィルターとか
輪郭ぼかしとか
特に意味はないけれど謎めいた演出とか
髪型・服装・歌い方・演出とか

 

全部が意味わかってホント
狂気をありがとう!!!
って感想しかない。

 

要素が分かり過ぎて本当に呼吸困難だし
チクショウ!バンドまでわかるwww

 

聴いているこっちが
胸が苦しくて助けてくれ!笑

 

小ネタですが出演の魚は振動で動くおもちゃです。
(だから、尻尾だけで頭からぴちぴちしてない)

 

コメ欄によるとキリショーさんは
「本番は10匹中8匹はピチピチさせられるんだろうな?」
と現場でピりついたそうですが
これが、本当だとしたら本当に優しい人だなぁと

 

10匹全部じゃなくてもいいあたりとか
とてもキリショーっぽい。


ちなみにこの曲を流している魚屋に
出逢った事はまだ一度も無いので
遭遇したい。

 

------------------------------------------------

 

2曲目は
椎名林檎さんの本能


www.youtube.com

 

クソ、コロナ
がぁぁあああああ!!!!!

 

って気持ちでガラスパンチ
を見てスカッとしている。

 

こちら、1枚100万のガラスを
割っているという事なので

 

私だけで6億円分位のガラス
バッキバキに割っている計算になりますな!

 

再生しまくって
破壊の限りを尽くしてくれるわ!!!

 

 

------------------------------------------------

 

3曲目は
本能のカバーを歌っている
藤井風さん

林檎嬢の曲をカバーする男性好き。

 


www.youtube.com

 

歌は勿論なのだけど、コメ欄が秀逸で

 

※藤井先生と林檎看護師さんの回診時は
患者が退院したくなくて暴れる。

※こんな先生と破滅的な恋に落ちて
ボロボロにされたいと等……。

 

 

藤井風さん 丸の内サデスティック


www.youtube.com

 

コメ欄

※ピアノが毎秒絶頂に達している。

(煙草、実はじゃがりこで最後に食べている音が入っています)

 


凄い事が書かれていますが
ご本人は穏やかな青年で
一人称が「ワシ」で
酒も煙草も嗜まない方だそうです。

 

 

 

えΣギャップ凄くない?!

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

えΣギャップ凄くない?!
(大事なので2回書いた)

 

 

 

どの動画も楽しそうに
ピアノ演奏されるので
幸せな気分になれる。

 

 

------------------------------------------------

2021/09/04追記
------------------------------------------------

 

2021/09/04日産スタジアムでの
藤井風さんのフリーライブ映像なのですが


小雨降る中で
Tシャツ・ジーパン:まさかのビーサン装備で
演奏するのめっちゃクールでした!

鍵盤、雨のせいで指が滑らないのかと
思ったのですが
全然そんな事はなく
ほんと、凄かった。
いい物を見せていただいた!

雨降ってても、芝生で昼寝しちゃうし

 

責任・責任と言うこんな世の中だけど
思考に捕らわれ過ぎないようにと
藤井風さんの笑顔を見ながら思いました。

 

画面越し拍手しかできなかったけど
(勿論高評価は押した)
満足感がありました。

 

 

ありがとう、ございます
藤井風さん!!!

 

雨の中お疲れ様でした!
風邪を召されませんように!

 


www.youtube.com

 

 

舞台裏もドッキリがいっぱいだよ!!!


www.youtube.com

------------------------------------------------

 

最近ブログ書いていませんが

実はストック自体は結構あるのですが
あまりにもネガティブだったり
時期逃がしたりして
お蔵にしているのが
結構ある。


構成もおかしいの多いし。

 

文字を書く事自体は嫌いじゃない
っというか
ストレス発散になっているのでね。

 

最近は友達に
暑中見舞い・残暑見舞いなどの
ご挨拶をさせて頂いて
盛り上がったりしています。

協力しあって強敵を倒した友達ですからね
ありがたい事です。

皆さま、お互い
体調を崩さず乗り切りましょうね

 

 

------------------------------------------------

 

 

オススメ作品
ファイナルファンタジー
XIV 光のお父さん

スーパーツッコミ放題ですが
凄くいい作品だった……T0T

 

ゲームを通した家族再生の作品です。
(アマプラで視聴可能)

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

------------------------------------------------

 

 

the GazettE
『REMEMBER THE URGE』
(リメンバージアージ)

こちら、ふとした瞬間に
聴きたくなる名曲です。

 

 

(URGE=衝動)

 

 


www.youtube.com

 

 

会社のPC壁紙、このCDジャケの
黒い溜まりに向かって
白いギターを壊す写真でしたね。
(壊したギターから噴き出した感情の方が正しいのかな??)


躍動感がとても良くて。
っていうか、会社のPC大体GAZETTEのCDジャケ絵ですね。

 

 

 

 

最近映画のジョーカー(Joker)を観ました。

 

この作品、感想が一言です。
「不条理に対する怒り」


押さえたい衝動が何度もチラつくけれど
不条理の中の怒りを我慢し続けた男の姿
見てて辛い