ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

夏アニメ豊作だったわ。(ごめん、間違って秋アニメって書いてた)

夏アニメ豊作だったわ。(ごめん、間違って秋アニメって書いてた)

 

カゲキショウジョ!!
俺つしま
白い砂のアクアトープ

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 


完全にノーマークだった
カゲキショウジョ!!
が大金星の夏だった!!!

 

 

 

 


www.youtube.com


ちなみにブログ書く時は基本
本当に気まぐれですが

 

グラブルパズドラ
他パズルゲームに夢中じゃないと
書く傾向があります笑

 

今はグラブルが十賢者全員揃ったからね笑
副団長になったけど、やる気が消し飛んでる


--------------------------------------------------


まず、カゲキショウジョ!!


これは、本当に良作だった!

全員にスポットが当たってめちゃ良かったな~
山田さんのコンプレックスが
爆発した回は本当に涙出たよね!

 


ただの少女は選ばれない

 


物凄い現実感あるセリフだったと思う。


--------------------------------------------------


が、しかし。双子は嫌い。

っというか

 

全体的に同期のさらさへの
扱いが杜撰なのが

凄くイラっとする。

 

先生に進言して
カリキュラムが変わって(囃し立てたくせに)
自分達がやりたい事の幅が増えたのに
それを評価しない。

 

やりたい事の幅が増えたら
今度は批判の声

 

自分勝手で、ある意味変化を望まない
女の集団らしくはあるけれど

 

毎回毎回このパターンが多すぎる。

 

さらさらが進言した事で
恩恵を甘受しているのに
身勝手さが引き立つ

その先頭は双子。

 

個人的に憎悪が凄い。

 

どっちに転んでも文句をを言う
いわば、後だしで文句言うタイプで
本当にイライラ

 

ED曲はランダムでその回に活躍した少女が
主軸になった歌手別EDが
流れるのは本当に良かった。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

落ちた時の薔薇の色で
ED判別ができるワクワクさが楽しい

 

原作未読なのでなんで山田さんが
ディーバポジで書かれているのが不思議だったけれど
納得。



ED曲は実際の宝塚の人が関わっているとの事で
凄いなぁと感嘆としてしまいました。

ちなみに私の友達で一名、随分前に観劇して以来
宝塚に沼った方が本当に居るので

 

 

私も一回観劇したら
ヤバイのかもしれない。

 


--------------------------------------------------


白い砂のアクアトープは
画面が凄く綺麗だった。

 

 

多分魚は3DCG(?)だと思うのですが
これがめっちゃマッチしていた。

本当に幻想的でした。
違和感なくて見やすくて
魅力的だった。

 

くくるに関してはちょいちょい
イライラしていたけれど
この突き進む感じが
彼女の持ち味なのだろうと思っていたのだけど

研修社員の回からうわぁぁあ~(悪手でしょう?!)
な感じで見ていたので……
あれは流石に感じが悪いよ。

 

 

水族館って美術館と同じで
相互で助け合っている部分があるので
おじいも空也さんもウミやんもそこら辺は歴が長いから
物凄く理解しているのに
とんでもねぇ無知が来たもんだ……。

 

籠城戦で未成年ならではの短絡思考で
周囲を振り回す感じは
物語的に良かったと思います。

実写映画の僕らの七日間戦争的な
(リメイク版のアニメの方は
はぁ?!?!全然違うやんけ!だから無しな!)

 

 

結局設備が壊れてしまい、維持ができない事を実感しての
一期EDだったので、スパっと切り替えができたのだと思います。

 

ちなみに姉の設定は無理があるのではなかろうかと、、、

 

妊娠8か月以降は人とみなされるので堕胎不可
死産でも名前、戸籍、戒名(宗派によるけれど)が存在しますので
隠していたっというのは無理があると無粋ながらお伝えします。

 

ビックリした事に連続放映で
2期がもう始まっているのですが

 

案の定、あの研修社員さんと
バチってるので

続きが気になる。

 

 

あの猪突猛進くくるが

営業部の企画広報担当だったので
先が気になる!

 

 

あと、忙しいからって
社内連絡メールを見ないのは
島袋 薫(しまぶくろ かおる)も
南風原 知夢(はえばる ちゆ)も
社会人としてダメだわ……。

 

 

恥ずかしい。

 


全体を通しての
プロジェクトなのに

あぁ言う風に言えるの
痛ぇ

 


忙しいじゃ済まない連絡事項なのは
分かってるのだろうか??

 

出社してメールチェックは一番にする事だろうに
(サーバーがきちんと動いているかどうかの確認も込めて)
見てない、聞いてないは流石に
無理あるぞ。

 

 

大事な用件は張り出しておくボードは無いのかよ……。
社内メールで皆が見る必要があるものは
出力しないのかよ……。

 

 

いや、ね。ここは物語だし
見せ場じゃないのは
重々分かっているのだけど

 

 

痛ぇ
痛ぇよ。

 

複雑骨折しそうだわ……。
まぁ、切り替えて見ようね★

 

 

ちなみに副館長は厳しい事を言っているけれど
館長が言う通り愛情に溢れている人だと思うので
こちらの展開も気になってしょうがないです。

企業規模が大きくなると
思想の軋轢は多くあると思います。

現に先入社組は派閥っと言っていたので
怖い~
見たい~

 

屋嘉間志 空也(やかまし くうや)大好きなので
空気の悪さで口パク状態なのかわいいわ~

 

 

--------------------------------------------------

 

冬アニメは

秋アニメでした

 


www.youtube.com


www.youtube.com


が入っていて
お腹抱えて笑いました!

 

 

砂ぁ~~~!ってなんだよ笑

 

 

アルカード見習え!笑
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲


www.youtube.com

 

チャンピオン作品は狂気を感じるから大好きだよ。
しっかし、めっちゃ死ぬね!(1話見てる)
マンボウかよ!
屁理屈度キてるよ!!!狂気!!!

 

城が完全に、バイオ1だな( ´∀` 
ラルク福潤なのか…カトル・ジョーカー…うっ頭が!!!

 

あと秋アニメは、どんな作品があるのか知らない状態なので
アマプラに追加された順で見て見る事にします。

 

ネットフリックスは高いし;
バイオ見なくてゴメンネ;
血の涙飲んで課金してこようかな