ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ジグザグ・コノハ=ユグドラシルの木(進撃の巨人のネタバレ含みます)


www.youtube.com

 

 

 

コノハのPVを見ていて
なんとなく進撃の巨人を思いました。

 

進撃の巨人に関して
ネタバレあるので

ご注意下さい。

----------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初暗がりで目隠しされている男性を
仮にエレンだとして

 

彼が見つけたのは最終的に
ユグドラシルの木(世界樹)で

 

座標と接触したエレンだと考えると
進撃の巨人の流れに似ているなと
思いました。

木に茂っている物は、ほぼほぼ若葉です。
(照明で見辛いけれど)
でも、落ちている葉は全部枯れ葉で

 

 

木って若葉が出るシーズンは決まっているけれど
この木は若葉でふさふさしている点からみると
落ちた瞬間に
次の命の若葉
(木の葉)
が生まれるのだと考えました。

 

 

若葉の内に木の葉が落ち
(木から離れた瞬間から)

 

燃えるような生き方をし
年齢を重ねて
地面に着いて終わりを
迎えているのかと思いました。

 

(生きる為の体力維持や行動で
カロリーが必要になる=燃えているでもいいかな?)

 

一枚の木の葉が一人の人生で
でも、それは元を辿ればどこに行きつくのか?
その答えが世界樹ユグドラシル
土に還る命なのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユグドラシルの木(世界樹
北欧神話で出てくる木です。

 

 

 

ユグドラシルの木=九つの世界を内包しており
その下に巨人達の国があるとされています。

 

 

 

進撃では9種類の巨人が出てきます。

 

 

 

 

最後エレンが埋葬された場所は
とある木の元でしたが

この木は1巻にも最終巻にも出てきます。

1巻時ではこそっっと十字が刻まれており
最終巻は墓標が置かれています。

 

 

 

進撃ではエレン達世代が居なくなり
束の間の平和があって
また戦争がはじまる

 

 

人間の業しか見えてこない結末ですが

 

 

やはり生きて行く以上
生きている者の命を奪う
サイクルは変わらず

 

 

資源の奪い合いは
無くならないのだなと
進撃の最終巻を読みながら思いました。

 

 

進撃はミカサを通し
ユミルの奴隷精神(愛の苦しみ)の解放と
自分が選択する
重要性を伝えていると思われます。

 

 

なのでPV中に登場した男性も

 

苦しみからの解放を受け
目隠しが取れて
真実を目撃できたのかな?と


----------------------------------------------


進撃の話の方が長すぎません??
って思われるかと思いますが

なんだか、PVを見れば見る程
進撃の話なのかな?
と私は思ってしまいます。


でも、こちらのコノハは命様の前バンド(?)で
披露されているようなので
全然違うかもですね!笑


歌詞も違うようだし
まぁ、一つの解釈と思って頂ければ。


----------------------------------------------


そうそうジグザグで私の好きなPVですが

ゴミはゴミ箱へが大好きです。

タイトルからすると
ゴミ野郎を本当に
メッタメッタの塵にでもするのかと

 

----------------------------------------------

 


www.youtube.com


----------------------------------------------
PV見ました???
では私の感想を……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PV見たら全然違うし笑

 

相変わらず、公園でPV撮っているし
公園でタイタニックごっこ
していたりするし
公園が好きなのかもしれない笑

 


個人的に命様のドツボに入ったのは
マイメロの着ぐるみ(パジャマ?)
でサングラスしてレディガガの真似した瞬間

 

 

降臨してるーーーーーー!!!
ってガチハマりです。

 

 

 

lady gaga bad romance


www.youtube.com


www.youtube.com


アルバムのジャケットで元があったのだけど
忘れたので後でこそっと追記しておくかも

 

 

THE FAME(REVISED INTERNATION VER.)

THE FAME(REVISED INTERNATION VER.)

  • アーティスト:LADY GAGA
  • Interscope Records
Amazon

 

 

ホント、激似だし

 

こんな、瞬間、瞬間で
心奪ってゆく人
今まで居なかったよ
ホント、命様、好き(語彙力皆無

 

----------------------------------------------

 


感想ですが
もう、出だしの缶を拾った後、命様の

 


ゴミはゴミ箱だろぉぉぉ!!(轟

 

 

でこのバントヤバイィぃ!!!
と沼る予感が走り

 

 

ごみ袋!!!
「30L!」「45L!!」「90L!!!」
で腹筋持ってかれたので

 

 

もうダメ!!!笑

 

 

45Lはうちの家庭でも使っているので
妙にツボってしまって、ツボってしまって
親身に感じる度が上昇するしかない。

 

 


もうダメ!!!笑(まだジワってる

 

 

 

命様、ゴミ箱わっしょだし
龍ちゃん、ほうきだし
影丸さん、ドラムセット明らかにゴミ箱だし笑

ちょいちょい入る龍ちゃんのカット

 

♂やら
※男♂が入るのも意味不明で大好きです。
(目の保養的な感じなのかな??)

 

----------------------------------------------

 

注意喚起ソング、個人的には
とてもありがたいですよ。

 

楽しく聞ける上に
牽制もできる
スペシャルソングですよ!

最高にカッコいいです!!!

 

 

私が人生の中で聞いてきた(読んできた)言葉で
とても印象的なのが

 

ゴミを捨てる奴は
ゴミを拾わない

って何かの本で読んだ事がありますね。

 


いや、これ、本当に当たっていて
物をポイ捨てする奴は
本当に拾わないし
ボランティアも出ないし
なんなら、町内行事もサボるし

 

 

ほんと、オイオイオイ、
まじかよ……って人が

マジでいる現実。

 

 

親でコレ???って現実。

 

 

貴様の倶生神は見てるからな???
(倶生神=その人の善行と悪行を
漏らすことなく記録→死後閻魔様に提出する係)

 

 

 

 

あと、コンビニで家庭ごみ捨てている奴!

 

 

あれ、事業ごみ扱いで
コンビニが廃棄料金払うから

本当にやめた方がいいよ。

 

自分が出した分のゴミは
自宅に持ち帰って捨てましょう。

 

よくコンビニのコピー機使うのだけど(プリンター壊れた
店に入ってくる奴、入ってくる奴
ゴミ入れていくんだよね~

コンビニのゴミ箱って治安が悪い場所だと
室内に置かれているのだけど
瓶15本位入れている人とか
わけわからない

 

内なる良心の声はとても小さいけれど
とても大事な事を伝えてくるので
大切にした方がいいよ。
ピノキオに出てくるコオロギ・ジミニー・クリケット