ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

オイルランタン作った

 

 

 

 

 

 

少し昔に作ったオイルランタン

 

 

 

 

 


これは確か
芯がティッシュバージョンの品物ですね。
ツベで見て作った筈

 

 


www.youtube.com

 

 


材料

瓶(金属蓋が付いている物が良いかと)
オイル(今回はベビーオイル)
ティッシュ1枚
アルミホイル
つまようじ(ティッシュ穴をあけるだけなので安全ピンなどでもOK)

 

この写真は火の勢いが、完全に失敗しているけれど
芯は5mm位でそんなに出ていないと思ったのに
ダメでしたね。

 

ぶっちゃけ、穴をあける際にアルミが切れやすかったりで
作ろうと思うと地味に大変です。

 


炎上していますが、蓋閉める(乗せて)と
瓶中の酸素が無くなって簡単に消せます。
何事も落ち着く事が大事。

 

 

 

ちなみに作業はダイソー200円の
深ステンレス皿の上行っています。

写真用に移動させていますので
うっかり、やってみようと思った方は
燃えやすい物の全排除の上で
必ず行って下さい。

 

----------------------------------------------------

 

入れ物はセリアでハンドル付の瓶を買っています。
(安定して持ちたい&瓶が熱かったら嫌だったから)

 


ちなみに、オリーブオイルでもできます。

 


食欲がわく良い香がするのかと
ドキドキするー!!!思ったら

なんか、これじゃない感(?)が

 

ちなみにこの後、もう一種類の芯材(紐)の
作り方で3個位作って遊んだ笑