ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

猫とスープ

猫のアプリゲーで
今熱心に育てている作品です。
開発元はK国です。
(猫は可愛いのだけど、なんだか微妙な気分になるな……)

 

 

そんなわけで

開発速度が
遅すぎて
ある意味カンストしました。



そういう体験初めてだわ。



スープ・ジュース・炒め物がMAX
チケットも貯蓄あり状態なので
新しい施設が出来ても

 


当分は問題なさそう。

 

 



この業者の凄い所は
ハロウィンイベントを行っていた上に
1日毎に上限がある
有料アイテムを販売していたのに
ある事件が起きて


ポイントを貯めまくっていたユーザーに
何の予告も無く
突然ハロイベを

 

終了+補てん無しで終了させた所ですね。

 

ポイントを貯める(もしくは買う)と
猫の技量を上げるマカロン(貴重アイテム)を
手に入れる事ができたので
私の様に逆算して購入していた勢としては

 

は???レベルだと思うのですが
対応斜め上過ぎて
本当に公式が行う事なのかと
目を疑いましたね。

 

事件が起きた事は
大いに悲しい出来事だと思うけれど


ユーザーに何の予告も、補てんも無く
イベントだけ終了させると言う
今まで味わった事が無いゲームで
アプリゲームマジ怖いわ。

 

 

でも、その後3日か1週間したら
突然ハロイベが再開されていました。

 


日本版の公式ツイッターもあるのに
アナウンスらしい物もしていなかった様な……
変な対応

 

 

 


とりあえず、お知らせが表示できるように
改良して欲しいね。

 

 


猫の動きだけは本当にかわいいので
めちゃくちゃ悔しいと思いつつ
ゲームがやめられないのが
本当に悔しいね。


この猫達を育てても
猫シェルター系に還元されるわけじゃないのにね。

自分の馬鹿さが染みまくりますね。