ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

空の青さを知る人よとあの日見たあの花の~~~感想

空の青さを知る人よと
あの日見たあの花の~~~


感想ネタバレです。
(監督好きな人は閉じて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------
空の青さを知る人よを視聴

分かるわ~
最高に盛り上がっているシーン来てるわ~
って納得する部分があるのだけど

2回目見ててちょいちょい
基本なんでそうなるの??
な部分が必ずあるので
あの監督さんなのだと理解した。

------------------------------------------

そう、この監督
あの花の~の監督なんですよ……。
知らずに見てしまった……。

まぁ、作風がわかるってある意味
味持ちって意味もあるから……。

 

 

盛り上がる部分を作るのは
得意なのだろうけど
その道中が酷い。

 

 

あの花~だと
確かアナルってあだ名の女の子が居て

一度は呼び名変更しよう?
って持ちかけられるけど
アナルはアナルだよーー!!!っと言われて
あだ名を頑なに変更させない


完全にはぁ?
倫理的にアウトでしょ。

吐きそう。

あの年齢の子でも
わかると思うのですが

誰もケツの穴って意味になるから
止めろとは言わないのよね。

 

 

 

アナル継続

 

 

 

めんま絶対神扱いで
逆らえないのね。

 

アナルと呼ばれるのも相当キツイけど
それを許して、その呼称で呼び続ける
狂った感覚の仲間達しかいないのも
そのままでいれる神経も無理。

 

 

そんな感じで話が進むので
あの花~は好きじゃないし

贖罪があるとしても
本当にキツイ。

 


もしアナルとめんま
呼び名が逆だったら

 

 

めんま見ーぃつけたーーー!のシーンが

アナル見ーぃつけたーーー!
になるのだけど


どうよ?


感動薄れない???
違和感バリバリじゃない?
純粋にそのキャラのイメージだけが
脳裏を走れるかな?

 

 

なんで、そんなあだ名にしたのよ……
ってガッカリ来る人が多数だと思う。

そんな感じで
主役キャラ以外の扱いが大体酷い。

 


-------------------------------------------

 

そんなわけで。
盛り上がる部分を作るのは
得意な監督ですが
道中の倫理が結構外れてる気がする。

 

-------------------------------------------

空の青さを知る人よのネタバレになるけど

地震があった→
姉のいる場所が土砂崩れの可能性→
なぜか寺から出られない人に報告に行く主人公→
空を飛びながら告白(青春っぽい)→

あの~~姉の事、
心配で現場に向かっていた最中だったよね?→
真面目に飛んでさっさと迎えに行かないのは
完全に姉の事忘れていませんか??

-------------------------------------------
全体の話は良かったのだけど
寺から出られない人に報告に行っちゃうの謎。

お姉さんのいる現場の近くならまだ
必要だったって思えるけれど
元カレはタクシー移動を選ぶほど
離れてるわけだし。


1回目は正直、楽しく観れたのだけど
2回目に違和感に気が付き


あ、、、ってなる。


置いてけぼりの私の脳