ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

墓と墓の間に寝たことある?

24時間営業の入浴施設で
湯上りにぼんやりしてたら
お婆さんに「学生さん?」
って話しかけられて
ちょっと笑った。

もう学生なんて随分前に卒業しましてね。

 

学生ではない事を伝え
今夏休みだから学生多かったりするんですか?
っと質問したら


夏休みになると学生が自転車の旅とかするでしょ?
そうするとホテルより安く済むこういう施設で
宿泊したりする人も多いのよ。との事


なる程、便利ですものね。と返したら


でも、ホテルもこういう施設もない所だと
墓と墓の間にゴザ(多分キャンプ用のマットレス)
敷いて寝るんですって

と言い出してびっくりしました。

 

 

 

(墓?!)

 

 


確かに誰も来なさそうだけど
別な何かが来そうですけど、寝れるんですかね?
夜は墓場で運動会っていいますし(鬼太郎OP)
と誰もが思う疑問を聞いてみたところ

 


それが疲れてるから気にならないんですって。
っと返されました。

 


若さってすごいわーと思った後
檀家でもないのに墓場入って大丈夫なんだろうか……とも思った。
これオープンにされている神社だったらOKなのかな??