ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年の手帳買いました。

やっと、来年の手帳買いましたーーー!!! 色で毎年悩むのですがもう、年末だし今日の気分で行こう!と思ったら 紺になりました。高橋書店さんの171番です。月曜から始まって週末に日曜が来るタイプ 三日月さんカラーで来年を過ごします!リボン(栞紐)は紺と白で…

刀剣乱舞:大包平入手

10万玉超えました~~~! 小判は6万位かかったのかな?!二倍枡は戴いた分だけ使用しました。辛かったけど、経験値が美味しくて最後らへんは玉はだんだんどうでもよくなりました笑 あと、スマホでプレイすると凄く早いしタップも楽極短×6で進んでいるので敗北…

Don't Touch Me

寝袋見てたら見ず知らずのお爺さんに寝袋は高いの買った方がいいよ僕も登山が趣味でね~(以下色々続く) っと言われて去り際にじゃあ!って肩叩かれたんだけどこっちの話はまるで聞いてなかったし全くなんだったのか。 喋りたい気持ちは100歩譲ってわかるけ…

いくらなんでも

そりゃないよ!笑 って言葉しか出ないサービス過ぎる数値なのですがもし、この体重になったらどんな姿になるんだろう?? 想像つかないけどちょっとわくわくした!

光世さんきた!

76回目と80回目で光世さん2振来た! DMMサンタさんとニトロプラスサンタさんからクリスマスプレゼントだー! 玉数は29,476 よかったーーーー!!!これで、ひとまずは安心安心。気楽にいけるありがとうございました;; 編成は極短×6隊長を前田くんに変更した途端…

クリスマスツリー

貰いました! まつぼっくりで出来てます!小さい子でも楽しく作れるしなんて、ナイスアイディアなんだ工作の先生…! 机にも飾れる大きさなので嬉しい! 実物、凄くかわいいんだ^0^電球のオーナメントに入れて保存する予定!

大体ここから

スタートしました。これ、絶対小判は足りるけど拘束時間が厳しい;;

【最終滑走】超超超がんばらんば!!! グランプリファイナルFS(12話感想)

完全S勝利って感じで凄く、楽しかった!!!続きが見たい!!! ネタバレ含みますのでご注意下さい。--------------------------------- 体調悪かったのでリアタイは無理だなって思って寝たらアラームセットしてないのにまさかのテレ朝動画で12話配信時間ぴったり…

夏目友人帳6期!!!

2017年、アニメ第六期「夏目友人帳 陸」 「夏目友人帳 伍」最終話をご視聴いただいた皆様ありがとうございます!エンドカードで解禁となりましたが、「夏目友人帳 陸」2017年放送決定です!これもひとえに皆様の応援の御蔭です。引き続き応援いただけますと…

光世さん

超難稀ドロ……知ってた。 刀剣乱舞、2016年連隊戦超難ですが極短×6振りの一部隊で切り抜けられました。 なんとかなるもんだね!刀装は金銃と金弓で 平野くん除いて皆Lv40台です。10戦中高速槍は何体か出たし(3・4・8・9戦目だったかな4戦×2体??)恐れていた…

回復してきた。

刀剣乱舞、玉鋼がやっと15万超えた…!ちょっと、安心したけど何故か、不安。 年末イベントは連隊戦で疲労は貯まるけど刀装も無くならないし手入れ資材も要らないのになんでそんな事を思ってしまうのだろう?? 敵に苦無が実装されたら結構辛い設定になる気はす…

♪あわてんぼうのサンタクロース~

♪夏にはやってこない~ って歌ってる子供がいて 母親に変な改造しないで!って言われてたけどちょっと、面白かったし、考えてしまった。 いつか、サンタ帽かぶってサーフィンしてるサンタの画像を目にしたらどんな感想持つのかな。 ブラジルは日本と季節が逆…

歌仙兼定と過ごす2016年クリスマス。

MATERIAL CROWN(マテリアルクラウン)×刀剣乱舞コラボ歌仙兼定イメージリング(指輪)届きました! 推しキャラの指輪が来るって活力凄いんだね!!!なんで最初の段階で買わなかったのか聞きたい位ほんと、もう信じられない位、破壊力が凄くてあ、私、ヤバイか…

ヴィクトルの誕生日

12月25日、記念日はクリスマス(キリスト誕生)だけだと思っていたらユーリ!!! on ICEのヴィクトルの誕生日でスケート日でもあってほんと、助けてって感じです。 放送の度にWikiの項目がどんどん更新されるのを見ると落ち着け私!っとなるので早く誰か編集し…

楽器集めの段終了

刀剣乱舞、秘宝の里~楽器集めの段~期間終了時の結果です。 96,223玉でした!結局10万近くまで頑張ってしまった笑楽器は笛18琴14三12集まりました。 あまり偏っていなくてラッキーでしたがやっぱり三味線のドロ率は低い。個人的には薬研の曲が三味線×6とか…

『ネギはいい おれもおれにも 牡蠣をくれ』

モーゲーの金曜オーディション川柳、 やまもとりきんださんの『ネギはいい おれもおれにも 牡蠣をくれ』 2週目もチャンピオン取って今週の金曜日で殿堂入りがかかっているのですごくわくわくしています。 も~この牡蠣への必死感!笑 この俳句優秀すぎるから…

ユーリオンアイス11話感想

第11滑走 超超がんばらんば!!グランプリファイナルSP見ました。テレ朝さんのネット配信が最速なので本当に助かります;;毎週の楽しみ!!! 以下まとまりのないネタバレ完全ネタバレなので注意です!!興味ない人閉じで!!大体、凄いしか言ってないし、ユリオ推…

Tカード変更してきました。

この間、久しぶりにツタヤ行ったら夏目友人帳とのコラボカードが出てていたんですよ! 知らなかっただけに、ラッキーーーー!!!っとばかりに変更してきました。 にゃんこ先生可愛いよ!!!嬉しい嬉しい;; 発行期間は2017年1月31までだそうですが無くなり次第終…

多分…風。

いや、風邪ひいたっぽいです。うがい薬切らしてるので塩入れたぬるま湯でうがいして寝ます。寒くなってまいりましたので皆様もお体大切に!

格闘家チックなマスコミ対応

アニメージュ1月号別冊、ユーリ!!! on ICEユリオのページ最高すぎて倒れそう。 別冊のネタバレが少しあるので注意 ダメな人は閉じで -------------------------------- ユリオのページまず、背景が豹柄だし1人で2ページ掻っ攫ってた笑 ALLホーム画面に設定し…

アニメージュ1月号買えました!

別冊のユーリオンアイスのインタビューが読みたくて買ったのですが、別冊、ユーリ!!! on ICEの資料としても凄い仕上がりでした!!!まだ、パラ見状態なのですが10話までの内容に触れています。衣装デザインの事とか書いてあったり線画もありましたしアートボー…

700台!

刀剣乱舞、秘宝の里~楽器集めの段~超難回ってて1回で800個回収できる人とか居るみたいで凄いな~って私も800は無理だとしても700台位まで行ってみたいと思っていたら 初めて、取れました700台!!! なに、このテンションの高まり笑!!! 怪火先輩の2回目の来訪…

81,646玉集まりました。

刀剣乱舞、初期5振分の楽器貯まりました!(初期5振は笛16琴10三9個必要)現段階で笛16琴12三9なので各楽器が程よく落ちた感じでした。ありがたい;;ちなみに超難周回・編成は打刀×1(金石×2)極短刀×5(金銃×2×4振)(金弓×2×1振)です。15日までもう少しある…

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

2巻の発売が12月31日に決まりました!描き下ろしが80ページ以上ありますのでよろしくお願いいたします!https://t.co/y8Rko1Wg7t pic.twitter.com/BVdjgBdwX8 — 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) 2016年11月2日 書店で予約してきました!描き下ろし80ページって凄い…

ユーリオンアイス10話感想

第10滑走超がんばらんば!!グランプリファイナル直前スペシャル見ました。テレ朝さんのネット配信が最速なので本当に助かります;;課金惜しくない! 以下まとまりのないネタバレ完全ネタバレなので注意です!!アウトな人閉じで!!今回は個人的に衝撃の胸糞回…

どんなものか気になる

ユーリオンアイスのスケーティングペンフロートペン・ランニング編のが欲しいけど大きい画像見本が見当たらない~ 俺はユリオじゃねーよ!って若干キレてる絵だといいなぁそれとも淡々と走っている真顔なのか気になる エンスカイの公式ページだと3人がマッカ…

花丸10話目見ました。

刀剣乱舞、花丸10話目見ました。感想ですが、ネタバレの上大体贔屓目なので色々愚痴とかスルーできる人のみで! それ以外は閉じでお願いします。------------------------------- もー贔屓目なのかもしれないけど今までの中で一番アップの作画レベルが高かっ…

パパ上ゲットーーーーー!

刀剣乱舞、秘宝の里~楽器集めの段~やっと6万超えました。長い戦いでした!パパ上ゲットーーーーー! が、しかし。消音してプレイしていたのでパパ上のボイス聞き逃しました。。。(1回目もスクショに失敗した上にボイス聞いてない)次のパパ上お待ちしてお…

非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)

常緑の葉と香りのよい実は古来、非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)と呼ばれて不老不死の力を持った霊薬と皇族貴族は好んだようです。 寒い時期も明るい色の実がなるってなんだか、目が覚める眩しさ 橘・橙から始まり、和柑橘も様々柚子も金柑も香母酢(カ…

湊かなえさん

湊かなえ(みなと かなえ)さん本読んだことないけど昨日のニュース見てて興味津々。 旦那さんが校正大臣っていうのウケてしまった笑(数々の校正をくぐり抜けてるのに、旦那さんによる校正付箋が2~3枚ついているらしい) 旦那さん何者なんだ。 夜行観覧車…