ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

墓と墓の間に寝たことある?

24時間営業の入浴施設で湯上りにぼんやりしてたらお婆さんに「学生さん?」って話しかけられてちょっと笑った。 もう学生なんて随分前に卒業しましてね。 学生ではない事を伝え今夏休みだから学生多かったりするんですか?っと質問したら 夏休みになると学生…

ねんどろいど三日月宗近入手(景趣ネタバレあり)

きたきた!かわいい!我が家に初めてがちゃ以外のフィギュアが来ました!初めて買ったのでパッケージの仕方にもびっくり顔・顔・右手・左手・手のみみたいな分解されててちょっと怖い。笑 本体について正直な感想を言うとムラ(傷)があったり塗装が出ている…

カバーはなんとかできました

記事は25日に更新しましたが22日には全シート分完成しました。よかったー。いや、それより足りない分別の布(茶色)を使っていて追加でその布を買おうと思ったらどの店舗も売り切れでほんと…ね。5店舗は最低まわったけど布集めに時間かかり過ぎて疲れました…

計算ごとは苦手でね

車用の座布団カバーを作っているのですが計算ごとが苦手なので適宜な数値が出せません。笑手に入れた手ぬぐいの柄がかわいくてカバー作り始めたのですがこれが残念な事に座布団の長さに足りなくて足りない分別の布で補っているのですがこの計算がうまく行か…

日本号入手

11日からキャンペーンが始まった日本号やっと手に入れました。ボスマス23回目でした。ちなみにKBCは出ませんでした。 太刀や大太刀が居てもほとんどボスマスへ行けたので三条大橋と違って進みやすくまたメンバーも重傷や中傷になりにくかったので気持ち的に…

歌仙さんのフィギュア

少し前なのですが歌仙さんのフィギュアが発売されることを記事で読みましてとても嬉しかったです。(http://nijimen.net/archives/45065707.html) どんなポーズなのかも気になりますしどこまで再現してくれるのかなとも思います。 個人的には歌仙さんの鎧(…

お盆ですね。

うちは本家なのでどこかに行くという事はないのですが準備があわただしいですね。お盆前に私がやることは決まっていて仏具の手入れなんかです。(ろうそく立てと金属花瓶と線香立てですね。)ピカールという金属磨き液を使用するのですがこれがまたきれいに…

はじめまして

久しぶりにSNSをする事にしました。 ゆるりと更新してゆこうと思っておりますので趣味の合う方よろしくお願いいたします。 ブログについて 書く内容は色々ですが、生活ネタ中心の予定です。 私について 猫と漫画と音楽と写真と逃げ水が好きです。 他ハンカチ…