ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、ラジオで紅白聴こう!

っと思っていたのですが、うちAM波あんまり調子よくないみたいで終わった。車でもAM波あんまり拾わないし、AM波は何か特別な装置が必要なのだろうか??とりあえず、紅白はTVで見ます!笑ちなみに μ's見ようと思っていたのに丁度終わっていた…。ゴールデンボン…

年賀状出してきたー!

まぁ、完全に遅いよね。笑本当は25日までに出さないと元旦に届かなくなるらしいですが出す相手の市内ポストに投函しているのが効いているんでしょうか?毎回奇跡的に元旦に届いている辺り郵便屋さん本当にありがとうございます。年賀状を買うのは早いのに一…

膝丸、5万?!髭切は難易度・超難のボスドロップ?!

御歳魂高っーーーー笑! 審神者、リアルお年玉と二次元でも御歳魂に苦しめられるとは思わなかったわー笑 刀剣乱舞12月30日追加予定の新ステージ、難易度・超難のボスドロップで新刀剣男士髭切も落ちるそうですが、なんとも小判が飛んでゆくイベントな気がし…

刀剣乱舞ONLINEプレイ中に発生する効果音無限再生バグ

これ、うちのパソコンとうとうキタか…って思っていたけどバグでよかった~~~!笑 このバグ、ほんと面白いんですよ。キャラ達のボイスが中音量に対して遠戦時の効果音は爆音だからすごく笑いを誘うし下手すると、本丸でも流れてたし笑 一体何の不具合だった…

年末に向けて掃除をする。(車内の掃除編)と防災グッズ

といっても、部屋の掃除などはこまこまとやっていたので今回は車内の掃除です。意外と不要な物が載せてあったりするんですよね。私の場合三脚×1ブランケット×2枚靴×6足(←?!)箒、塵取りセット×1ステンレスのバット×1バケツ×1あと、シートに取り付ける…

クリスマスは血祭の予定です。

そう、この右手に持った劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスでね! いや、本当はクリスマスっぽい映画(ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとかホームアローンとか)あと、ぼのぼの探しに行ったのに サイコパスのパッケージ見つけちゃって気が付いたらレンタルし…

クリスマスツリー出しました。

出したというより、見つけてしまったので興奮して組み立てた。笑50㎝位の小さな物なので箱から出して、枝直して、少し飾り付けて電飾巻きつけて…で作業時間5分位 出した後だけど、こんなに簡単なんだから来年はもっと早めに出そうと思います。笑 でも電飾の…

♪クリスマスキャロルが流れる頃には~

この曲(クリスマスキャロルの頃には)作詞秋元康さんですって…!衝撃!! 朝は遠藤麻理さんのMORNING GATE(モーニングゲート)の放送聞きながら出勤準備、通勤しています。っといってもMON.~FRI. 06:50~10:00なので全部は聴けないのですが面白いです。 ラ…

イブに予定ができました。

キャンセルで取れてラッキーでした。ほんと、無理かなと思って電話かけてみたのですがかけてみるものですね。レストランとかホテルとかデートスポットの予約じゃなくて歯医者の予約ですけどね。笑そうです。イブの夜7時からの予約をキャンセルしたリア充が一…

「低レベル帯 刀剣男士育成キャンペーン」

新しい合戦場のおかげで、後藤くんに特が付きました。 ※後藤くん特ネタバレです※ こちらの合戦場はあんまり高速槍も出ないので安心してLV上げができて嬉しいです。刀剣乱舞の公式ツイで年末年始に開催予定の「連隊戦(れんたいせん)」が予告されましたが気に…

死にたいボクと生きるキミ

タイトル通りのお話で死ネタですが、ギャグテイストなので苦手じゃない人にはオススメ。ピクシブで公開されています。(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53590652)最後がとてもグッときます。自分の余命が分かったらどんな風…

今年のミュージックライン12月10日まで

今日の放送聞いていてびっくりだよ~12月10日以降はもうクリスマスとかお正月番組とか特番系に枠取られるの??年末、気が早すぎでしょ;;私と一緒に年末までお仕事がんばろうよ南波志帆ちゃん;;番組復活まで、何を楽しみにしたらいいのやらわかりませんが…

服がないよー。

去年の冬は何着て過ごしていたんだよっという位服が無い気がします。捨てたの?ホッカイロが主な服だったの?? 実は4Lサイズ着ています。もう、このサイズになると、服の選択肢狭くなるしツマラナイので痩せろよ、っという結論になるのですがなかなか痩せな…

マイナンバー届いた。

届いてびっくり、 通知カードめちゃくちゃぺらい紙だった。笑本当、ペラペラだから!クレジットカードみたいなカッチリとした物で来るかと思っていただけに本当にびっくり。 だって、ここに載ってる12ケタの番号は一生使う大事な番号なのでしょう?いくら通…

わぁああああああ、泣いてる人見ちゃった。

某、お店に行ったら、カウンターの下に店員さんが居たので屈んでるだけかなと思って話しかけたら、その方、泣いてた。 えぇ?!どうしたの?!ってなったけど 丁度営業時間が終わった位のタイミングだったみたいで知らなかったとは言え、辛いタイミングで声…