ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の写真は撮ってはいるけれど

使おう、使おうと思いながらもブログあまり書かなくて7月になりそうなので活用のチャンスを完全に逃してしまった写真を流そうかと思います。 以下写真です。 (昆虫・魚類・蛙が苦手な人は閉じで)-------------------------------------

信濃君と乱ちゃん

信濃君と乱ちゃん見に行った時の事をコツコツ書いているのですがイマイチ進まないので先に画像をだ~~~~~っと流しておきます。6月終わっちゃうしね! めちゃくちゃ楽しかった。山形の人凄く優しいし! 展示も沢山の種類を見せていただけたし先生の講演も…

殿、利息でござる!

殿、利息でござる! [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2016/10/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (9件) を見る なんとなく借りたのですが面白かった。 以下、ネタバレありなので注意----------------------------- 本当に、身銭切りまくりで凄かっ…

貞ちゃん…!!!

近待が愛染君だったのですが これ、下半身マッチし過ぎじゃないですか!!!笑

語彙力が無い。

明日は久しぶりに応援している作家さんにお逢いするので凄く楽しみ!!! 楽しみなんだけど緊張しすぎててちゃんと、起きれるのか心配だ……! それより、お手紙を書かないと!内容がまとまらなくて適切な言葉が見つからなくて苦しい。ヤバイ。

猫じゃ♪猫じゃ♪

ときめく猫図鑑 (ときめく図鑑(Book for Discovery)) 作者: 福田豊文 出版社/メーカー: 山と渓谷社 発売日: 2016/02/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ときめく猫図鑑凄い、久しぶりに猫の本欲しい!!!って思いました。 こ…

文豪図鑑完全版

文豪図鑑 完全版──あの文豪の素顔がすべてわかる 作者: 開発社,時々,白鴇,汐街コナ,トミダトモミ,佐々子,猫屋くりこ,夏生,百山百,ムラシゲ,シキユリ,イノオカ,うろこ,唯奈 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2017/03/02 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部

【Amazon.co.jp限定】 ホグワーツMAP付き ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 (ハリー・ポッターシリーズ) 作者: J.K.ローリング,ジョン・ティファニー,ジャック・ソーン,松岡佑子 出版社/メーカー: 静山社 発売日: 2016/11/11 メ…

本はコツコツ読んでいます。

罪の声 作者: 塩田武士 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/08/03 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (14件) を見る 罪の声内容知らずに表紙が気になって読み始めたのですが 実際の事件がベースのフィクションなのですが起きてる事象は本当なので読…

琴で助かったりしないかな。

琴がボスマスドロップじゃなくて道中の通常戦闘で手に入るようになったので 道中で琴を拾う↓落とし穴に落ちる↓琴が穴の大きさより大きいので穴に落ちなくてセーフ玉を落さない。 みたいな妄想が浮かんだのですがこれ、持ち帰るまでに楽器を守って戦うとかリ…

これをお供に山を越える!

信濃君と乱ちゃんを見に行った時に清川屋さんで数量限定で予約販売していた五虎退巾着が届きました~! すっごい柔らかそう!!!(勿体なくてまだ開封してない)5匹の虎がかわいいよぉぉぉ… 御朱印入れようと思っていたのですが日常も使いたいのでやっぱり…

六ッ葉を見にいきました。

前回、六ッ葉を見つけた所に行ってみたらなんと、刈られてました;; 公園だったから整備されちゃってた。 幻覚じゃないかと思ってもう一度見てみたいと思ったけど刈られたなら仕方ない。 願わくば、誰かの幸せになっていたらいいなぁとおもいつつ気分切り替…

幸せは集まっている。

久しぶりに、散歩していたらシロツメ草を発見! 四つ葉のクローバーが無いかダメ元で探してみたらあっさり四つ葉を発見!しかも2本! これは、当たり株だーーー!!!って思ってよくよく探してみたら な、なんと。人生初の6ツ葉のクローバー見つけました!!…

乱モードが始まったあの日…

ご厚意でオリヅルランを戴き 家帰って刀剣乱舞にログインしたら乱モードができてて まさかのランつながりでビックリしました。 これは、見に行くべき!!!って啓示でしょ! もちろん行ってきましたとも!すっごい楽しかった! レポ後で書くかもしれないです…

マルチモノキュラー4×12(4倍)届きました!

マルチモノキュラー4×12(4倍)届きました! 伸ばさないと6㎝位の大きさで本当に小さい!重さは単3電池2本か3本位の重さ で、使い心地はどうなのか?と思ったので実験してみました。自分の机の上なので大体20~1m位の範囲での感想です。 ------------------…