ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーを買いに行った。

さすがにもう普通に買っても問題ないだろうと思ってお店に寄ったところ まさかの愛用しているトイレットペーパーのみ一人一点までって書いてあってめちゃめちゃ驚きましたよ!笑 他の種類は山ほど残っているのに 愛用品だけ購入制限になっているとは微塵も思…

マスク配達に関するお問い合わせは〇番を

書留を受け取り損ねて再配達のお願い電話をしたらまず最初のガイダンスで マスク配達に関するお問い合わせは〇番を っと流れて驚きました。 えぇ……?!確かにマスク来ないけどお問い合わせガイダンス番号ができちゃう位、皆問い合わせてるの…?? うっ、うわ…

給付申請書届いたよ~

ついでに自動車税もマスクは全然なのに笑 この給付書類実は扱う市や県によってレイアウトが違うそうでびっくり。えぇぇ…(困惑) 噂の給付希望しませんチェックトラップあったよ笑 この欄本当に要らない 欲しくない人は期限までに書類出さなければいいだけな…

給付金のオンライン申請を中止??

テレビ見ていたら高松市が給付金のオンライン申請を中止したって言うのが流れていて草 入力不備が多くて…との事なんだけどどこの入力不備なんだろう??振込口座名とか番号間違えるのかな??フリー入力部分なら番号間違えていても警告とか出すような仕組み…

ドライヤー壊れた。

10年以上も使っていた気がするし買い替え時だったのかも?一度自力で直したんだけど無理な時は無理なんだね長く付き合ってくれてありがとうねドライヤーよ そんな訳で絶賛ガッタガッタでこれ書いてます笑 エアコンは肌がかっさかさになるくせに髪の毛全然乾…

ゲーミングマウス買った

売り切れで予約していたマウスが漸く入荷したので購入 パッケージ凄い豪華でビックリした! エレコム ゲーミングマウス 【DUX】 有線 10ボタン 2400dpi ハードウェアマクロ対応 M-DUX30BK 発売日: 2015/12/04 メディア: Personal Computers エレコム ゲーミ…

石鹸で懐かしい事を思い出す。

学校の行事の一環で廃油で石鹸作ったな~っと思い出した。 学校で作ったのは廃油+苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)+水水酸化ナトリウムはドクストの作中だと貝を粉砕して作っていたもの 現代日本だと法律が大分前に変わっていて苛性ソーダ購入の際には薬局に…

石鹸派

とても良い記事を見つけたのでペタリ。 news.yahoo.co.jp(期限で見れなくなったらごめんね) ハンドソープが無くて大変らしいけどこれを機に固形石鹸を使えば良いと思う。手荒れ加減の違いが分かると思う。 液体ソープは本来固形状の物を液体にしているので…