ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

石鹸派

とても良い記事を見つけたのでペタリ。

 

 

news.yahoo.co.jp
(期限で見れなくなったらごめんね)

 

ハンドソープが無くて大変らしいけど
これを機に
固形石鹸を使えば良いと思う。
手荒れ加減の違いが分かると思う。

 

液体ソープは
本来固形状の物を液体にしているので
その分不要な成分が多く含まれている。

 

あと、ポンプで使うのが基本だけど
ほんの少量でいいのに多く出やすい。
(なのでより多く洗う事になる)

 

入れ物も汚いままの家庭が多いと思う。
石鹸だと、受け皿に水溜まったら
水捨てなきゃ(手入れしなきゃ)となり
ついでに洗面所も綺麗にしてしまう笑

 

石鹸の良い面は
使う度に表面が削れるので
汚い面が2度来ないのが好きだな~

小さくなる事によって残も分かるし
小さくなったら合体で
マーブル石鹸作れるし笑

 

どうしても液体!って人は
洗浄成分で言えば
ボディーソープも同じなので
それ使えば良いと思う。

オークションやフリマアプリで
高い物買わなくても
いいと思うよ。

個人的には液体ソープはしつこいぬるつきと
肌の荒れ加減があるので好きじゃない。
だから固形石鹸派

今はCOWの赤箱と青箱両方使用
香は青箱がいいけど
質感は赤箱がいいと言う悩みどころ

 

カウブランド 赤箱 10コ入

カウブランド 赤箱 10コ入

  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

手を洗う回数がどうしても多くなるので
その分気をつけていても
石鹸がふやけてしまうので
3つを交代制にして使用中

 

みかんネット無い人は
粗目の洗濯用ネット転用して
ぶら下げたらいいよ。


個人的にビックリした事が。
マスクが普通に売っていた
(1枚100円だったけど)
手作りマスク無料配布してる所を見つけた
(子供用サイズ限定)
ミシンが売り切れていた!


ミシンが売り切れるって何?!って思ったよ。
時期が春だから新しく入園入学なんかで
色々作らないといけなかったりするけど
初めて見たわ~

マスクが手に入らないから、の
ミシン完売もあると思うけど。

色々な物が店頭からなくなるね

次に無くなりそうなのは
ハンドクリーム類だと思うな
ワセリンとかの水分保てる物

 (こちらは大容量なので注意)

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

手洗いしまくった結果皮膚が
やられ始めると思うから。
手に赤い湿疹が……なパターン
でも病院はちょっと…で

こんな予想当たらないといいけど