ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつき

刀剣乱舞の審神ノートを新しく作った時に色々思いながら作っていたのでついでなので刀剣乱舞の今後の予想をしてみました。 根拠なんてありません。ALLカン、ALL感です。根拠0です。 OK以外の方は窓閉じで。 ----------------------------------- コンテンツ…

右も左も

高級車に挟まれて縦列駐車されてしまった;; しかも、車間がめっちゃ狭いの冷や汗ものだからほんと勘弁して欲しい。 田舎在住だから縦列駐車なんてほぼ車学の時以来で凄く緊張 なんとか、出れたけど相手様の車に傷が無いかむちゃくちゃ確認したからね笑 そ…

USB3.0の早さに驚く。

外付けHDの中身をお引越し中なのですが1Tも無いのに全然進まなくて半日かかかっても数%も進まないしその転送中はPCをどうしているのが一番いいのか謎だし全部終わるの何日かかるのよ…っと絶望してたら気が付いたんですよ! 新しい方のPCはUSB3.0のポートがあ…

桜の季節に消えたクナイ先輩

江戸城潜入調査 サイレント修正したでしょ? 全然ペアのクナイに会わなくなったし空マス踏みまくってる。 戦闘後にもらえる行動数は圧倒的に多くなったし鍵も多く貰っているから錯覚しそうになるけど鍵じゃなくて経験値を求めていた私にとっては一周全部回っ…

苦無先輩を追っかけるイベントだった。

刀剣乱舞「江戸城潜入調査」 鍵よりも苦無先輩を探すのが楽しくてたまらないとかほんと、信じられない。 先輩鍵はくれるし、経験値美味しいし、(2400とか。隊長が誉だと7200だったかな?)どうしちゃったの?7面の苦無先輩はなんだったの?ってレベルで凄い…

「ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻~」

この間、甥様にドラゴンボールカードゲームのキラカードコレクションを見せてもらったのですが 全然知らないキャラが居てこの人誰?って聞いたらゴジータだよ!って言われてショックでした。 あまりにも内容を忘れすぎていたので後で検索していたら何故か悟…

自分を証明する術はあるか?

りんごかもしれない 作者: ヨシタケシンスケ 出版社/メーカー: ブロンズ新社 発売日: 2013/04/17 メディア: ハードカバー この商品を含むブログ (76件) を見る 最近読んで面白かった本は「りんごかもしれない」です。 自分を疑ってかかるとキリがない。でも…

審神ノートを作り直している。

前に使っていた審神ノートですが元々、他の事を書いて余ったページに描いていたので新規に審神ノートを作り始めました。 字が下手なので基本的にエクセルで作ったのを貼り付けてデコるだけという微妙なノートなのですが作ってみると意外と楽しいです。 私は…

新年度だし

スマホケース手帳タイプをセミオーダーしました。 一年位同じカバー使っていたのですがそろそろ痛みが出てきましたので。お店じゃ全然置いてない機種なのにネットで探すと、色々あるものなんですね。 私は簡易なカラー指定で作りました。基本カラーがアイス…

スマホ置いていくの?!

牛丼店でご飯食べていたら後から、男性2人組が入店してきて席に座ってオーダーしてから2人して同時に席離れたんです。 同時に席離れたんです。(大事な事なので2回書きました) スマホ、置いて。スマホ、置いて。(大事な事なので2回書きました) そこは、交…

スタートとストップは同じS

大分前なのですが三輪先生が神漫画上げて下さったので本当に、糧…!!! とうらぶポケット1周年おめでとうございますーー pic.twitter.com/mfVmW6h8Gl — 三輪士郎/Shirow Miwa (@zi38) 2017年3月1日 も~もぐもぐしてて口元に手を当ててる前田くんかわい過ぎて…

ヴィジュアル系卒業ソング

ヴィジュアル系卒業ソングを作ろうという企画がモーゲーで上がって 何それ、面白そう!と思ったものの意外と卒業でという縛りが難しい。 コンビニで1つの容器入れたおでんを2人で分けあったね。 とか思いついたのですがこれヴィジュっぽくなくて私的に却下し…

ハズレを引いて、当たりも引く。

新しく買ったキーボード特定のキーが反応しないので返品に行きました。 実際、お店の人も試したのですが、ダメでした。 初期不良ってあるんですね。 あと、少し前にスマホも修理から帰ってきたのですがこちらの修理料金タダでした! そう、初期不良だったの…

演奏会行ってきました。

第19回新潟県学生ウインドアンサンブルの公演です。 前日にポスターを見かけて演奏会、見に行きたかったんだよね!という軽い気持ちで拝聴してきました! 演奏曲も珍しい曲が入っていましたので増々、興味深々で料金幾らかな~と思ったらまさかのタダ!!! …

久しぶりにお肉食べました。

バカみたいな話ですが「これ、ナイフ引いても食器が痛まないのかな?」と器に関して少し戸惑ったのですがイタリア製の特殊な陶器だと知って安心してナイフ引けました。 木の器みたいで軽かったし、あれ、なんだったのかな?色も凄く綺麗でした。美しい。 お…

知らないままでいいよ

意外かもしれないですが色々な方に公募に出したら?と言われているのですが特賞までは取れても 万年負け戦を続けた身としては渾然と輝く賞とは一生縁がない気がしますし それを生業とするわけではありませんので出品はなかなかしません。出品料金も種類によ…

ひな祭り

出先で見つけました!

映画・彼らが本気で編むときは、

彼らが本気で編むときは、映画見てきました。 ノベライズ、も含めてネタバレしますのでダメな方は閉じで。 全然まとまってないメモ帳レベルな感想文です笑 ------------------------------------------ 正直、何度も見たいと言う映画ではないと思う。 めがね…

携帯処理

昔使ってきた携帯電話を一気に処理しました。 ショップで購入品なのでショップでさよならしてきました。 初めて行ったんですが目の前で携帯に穴開けるシーンが見れるとは思っていなかったのでドキドキしました。貫通させるのかーーー! 腕力無さそうな店員さ…

日差しが暖かくてあぁ春だな~って思いました。うとうとするな~ この瞬間、冬が大嫌いな身としましたら喜ばしいのですが、 もうお猫様が一緒に寝てくれなくなるので哀しいなぁと。 桜が見たいな。