ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末の買い物いってきたー!

もう、ギリもギリ過ぎた笑榊立てが売り切れてて明日も出掛ける羽目になりました()イエカラデタクナイヨー!めっちゃ買い溜めしてたのに~~それはそれで明日も目に入った物を買ってしまうんだろうなぁ…笑 ままっ、来年の手帳も無事に買えたので今日は、今…

スタープロジェクターライト

「令和最新版&リモコン式」スタープロジェクターライト ベッドサイドランプ Bluetooth スピーカー 一台二役 投影ランプ Bluetooth5.0/USBメモリに対応 プラネタリウム 10種点灯モード タイマー機能付き 音声制御 輝度/音量調整可 ロマンチック雰囲気作り ク…

Amazonプライム一時退会しました。

11月末の話なんだけどね。 サイコパス3とグラブル見たさにプライム契約していたのですがどちらも面白くなくて愕然。 ホントさぁ脚本酷いよサイコパス3。冲方丁さんが入ると私はダメだ……。キャラに魅力が無くなるの凄い。 慎導灼(しんどう あらた)ハイパー…

任意保険は損保ジャパンです。

この炎上ニュースと関連の話読んだけどひでぇ!!! 0:10で相手が悪くても払う気ないで終わるなんて保険の意味あるか? 入院も勝手に打ち切りとかないわぁ。。。 コメ欄も凄い事になっててうっわぁぁ……無いわ。って口に手が行くレベル。 候補に考えていたけ…

ミスト見ました。

ミスト見ました。 ミスト (字幕版) 発売日: 2017/07/28 メディア: Prime Video プライムで解禁(?)されていたので。胸糞で有名だったしキング作品ですから気になってて。キングさんも乙一さんも白黒な作品持ちですし。 以下若干のネタバレ含みます。 -----…

オタクも極めたら博士なんだよ!

東京マグニチュード8.0アマプラで視聴しました。 #6 第6話 見捨てる、選択 発売日: 2015/12/18 メディア: Prime Video (何故かね。はてなブログはアマゾン商品の商品検索があるのに品名でやっても検索しても出ないのよ…半端な話数目貼ってますがすみません…

King Gnu 『 傘 』

King Gnu(キングヌー)『 傘 』 が最近のオススメ。ラジオで聞いたのが初なのだけど www.youtube.com ツインボーカルなのか女性っぽい声が入るけど全員男性の様なのね。不思議。

ドライバー1本で逮捕。

少し前に工具ドライバーを乗せていた人が捕まりましたね。 多分、本当の目的は工具ドライバーではなく別の目的があって近づいたけど出る物が出なかったので 手ぶらで帰る訳にはいかず工具のドライバーを餌食にして逮捕したのだと思います。(指紋目的じゃな…

世界の麻薬産業

アマプラで前に見た世界の麻薬産業(全8話)なかなか面白かったです。(今は何故か見れなくなっている…) 鎮痛薬依存 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る (↑これはシリーズの8話目。このシリーズ自体が見れないけれど;観れないからか検索に…

ゴールドメッキ

この間、車関連の記事を読んでいたらゴールド免許だけど運転してないペーパードライバーの事をゴールドメッキって言ってる人が居て不覚にもわらってしまった笑 凄く的確な表現だと思うけど。笑 車の保険かける時もゴールド免許だと少し安くなるし、利点はあ…

コンビニに車がよく突っ込むニュースやっていたから大分前だけど近場のコンビニが柵を設置 あ~確かに踏み間違え事故多いからねぇ。っと思っていたけど。よくよく見ると入口にはその柵は無い。 人の出入りやすさ車椅子の人もいるから入り口付近は柵が無いの…

エアコン新調した。

これ、暖房もいける奴だったのだけどやっぱり灯油式のファンヒーターの方が絶対温かい!!! 部屋の温度が23度あってもなんか寒い…。 いや、私が風邪ひいてるのを差し引いても絶対寒い! もう一つフクシャ式のストーブ買ってもいいかも()こんな時代なので…

久々にパソコン立ち上げた。

いやぁ。色々便利で。グラブルはログインだけならスマホで十分だしタブレットでゴロゴロしながら映画もアニメも事前DLでストレスフリーで見れるし。便利便利。本は相変わらず紙派だけど笑 サイコパス3のPV2弾も発表されたし www.youtube.com ちなみに第一弾…

外国車のキーが開く音

なんの車だったか忘れたけど車のキー解除音が ヒューヒュー!!!(お熱いねぇ!) みたいなニュアンスでびっくりして、思わず振り返ってしまった笑。 何だろう。夢に溢れているわ。聞いただけで楽しくなったもの。

鬼滅の刃(TV版鑑賞)1~20話感想

鬼滅の刃(TV版鑑賞)1~20話感想 プライムで鑑賞しました。 以下ネタバレあり。------------------------------ 鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 吾峠呼世晴 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/06/17 メディア: Kindle版 この商品を含む…

首も火傷か?!

この間びっくりした事にフロントをシェードしてたのにハンドルは熱いしまさかの首にかかる位置のシートベルトがアチチの状態で笑った もう、ハンドルも掴んでいられないしシートベルトは首が火傷するんじゃないかと思った位! 太陽の方向によってはシェード…

信用に

値しない者に対してはそれなりの対応になるのが当然なのだが、それが分かっていなくてホント、笑える。 どんな秩序の中で生きてきたのか。近寄られるだけで吐き気がする。

追加して完成に近づける物

甥にスプラトゥーン2の対戦(ガチバトルとか)できないのだけど、どうしたら良いの?と言われ。 買っただけでミリも知らないゲーム事情の事言われてもしらんがな!って思いつつ、調べてみた所。 オンライン通信に入らないといけないようで。値段はそこそこ安…

魁!!男塾(さきがけおとこじゅく)

アマプレに追加されたので見ているのですが凄く面白い。ムリゲー多数だし。ローン有りの担任の家ぶち壊して行進とか笑意外とコミカル。 主人公の名前は剣桃太郎。だがしかし!名前と時代に逆行して刀背負ってる笑!!!(剣=両方刃がある。刀=片面のみ刃)…

水古戦場??

グラブルに関しては前回のツーラーBANで今回2000人?4000人だったかな?が釈放されて、古戦場貢献度などが付与されないペナあり物件になったのですが 違法ツールが10万以上DLされてて、BANが2000じゃどう考えても10万位以内入賞は誤差的な感じなので 当分ほ…

残高に気をつけよう☆

車検まさかの通りませんが来た。 いやね~見れる所だけで決められないのね。 車をリフトアップしてから分かる事もあるわけでして…。 会社の人でも居たな…って。 子育て世代だから車汚されても気に障らない古い車だからいいかな~って思っていたらまさかの車…

さらざんまい感想。

#1 つながりたいけど、偽りたい メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 【Amazon.co.jp限定】さらざんまい 1(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」「手乗りケッピぬいぐるみ」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカ…

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド(字幕版) 発売日: 2017/05/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (4件) を見る ラ・ラ・ランドすっごい幸せそうなパッケージだったから気分が最底辺まで行った時に見よう!っと決めていたけど逆に最悪だったわ!!! 怒りのレビュー…

差別言葉

なんで無関係な人にわざわざ喧嘩吹っ掛ける言葉を吐けるのかが凄く疑問。 聞いていて耳障り以外の言葉が浮かばない。 農耕民族だからわからないし狩猟民族でも対人間に使う言葉じゃないだろ。 って母乳位自分も飲んで育ってるだろうになんだコイツ…。 本当に…

後方録画中です。

って書いてある車が前に来たのですが、どーみてもトランク付近が陥没してる。。。 仮に相手がやった事故なら保証で直して貰ってるはずだし、自損事故だよね。 後方のレコーダーってバックモニター代わりに良いかもとか思っていたけど使い方(設置の仕方?)…

なんだか

もう、どうでもいいよね、って気持ちになってきた。なぜ、原書があるのにもっと深く読み込まないのか他人任せの選択肢に疑問を持たずホイホイ着いて行くのか。そのくせプライドだけは異常に強くて。 疲れた。 ついでに言うと世界に嫌気がさしてきた。李家の…

二度と見たくない映画

# 二度と見たくない映画 のタグを追ってマザー!見ました。 マザー! (字幕版) 発売日: 2018/03/01 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る よくわからない図々しい人たちが次から次へとやってくる。妻が注意しても聞かない。 夫は何故か…

正直

グラブルのモチベがめっちゃ下がってる。 次の水有利はキャラも武器もそこそこ揃っているのでいつもよりは動けると思っているのだけど 全然やる気が起きない。 理由は加速ツール。(2倍速以上で動ける) 噂によると8万以上DLされているけど今回のBANでは約80…

古戦場が逃げたwww

団アビフル活時にサーバー落ちちゃった。 最初はあー私の環境かな?って思ったけど 公式のツイ見たらもうね。サーバー落ち確定だった笑(サーバー落ちてるのにTVの宣伝ツイが先で笑った。) 前回のシナリオイベントで古戦場後の話が出て今回から古戦場どこで…

メンテナンス始まったーー!

以下映画の感想とネタバレ--------------------------------------- Girl Lost 本作は性的搾取されるティーンエイジャーの話です。ハリウッドの横道一本逸れた話。華やかな裏の空しいとしか言いようのないストーリー。 住む所がない。 だから、毎日体を売る…