ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

コンビニに車がよく突っ込むニュース
やっていたから大分前だけど
近場のコンビニが柵を設置

あ~確かに踏み間違え事故多いからねぇ。
っと思っていたけど。
よくよく見ると
入口にはその柵は無い。

人の出入りやすさ
車椅子の人もいるから入り口付近は
柵が無いのはしょうがないよね。
って思っていたら。


そのコンビニのよりにもよって
柵の無い部分(入口)に
車が突っ込んでいたのね。
(そこ歩道線引いてたと思うのだけど)


……言葉出ないよね。


その後入口付近にも柵設置。
車椅子がゆったり通行できる幅ではないけど
車の幅規格を考えると仕方ないのかな。
車椅子って操作しにくいよね。。。

入口に柵ができたことで
店に車が突っ込んでくる可能性は
確かに低くなったけれど。


ところでバイクが店に突っ込んで破壊っという
パターンは聞いた事が無い。
こういうパターンもあるのかな?