ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

全弾入ってるピストルでハッピーロシルでもやってろ。

個人的に結婚と言う存在は
慶事だと思うけれど
今回は全然違うし

 

むしろ忌事

 

説明できない事を
ひた隠しにする性根が
本当に気に入らない。

 

身内入院中だけど関係ないし
まぁ身内が喪中でも婚約発表しちゃう
ハッピー一家だから仕方が無いけど


本当に最悪。


醜悪の塊を4年近く見せられて
SAN値削られているのは
血税払っている普通の市民だわ。

しかもこれから先も
警備の為の費用支払いが続くって
悪夢だし


国民全員PTSDだわ。


-------------------------------------------------


名家って3代目で大体落ちぶれる傾向なのだけど
皿→鬼(○国)→馬(犯罪者と共犯+強制権力行使)

 

 

表に出せる事が一切なくて
ホント、失笑しかなくて
こっちが頭おかしくなりそう。


虚無を積み上げて行っても
何の足し算にもならないし


平等の天秤を持つ職業につける人物ではないし
学芸員の資格も無い人に教えて貰う事なんて無いし


-------------------------------------------------


普通の職業でも
憧れの職業についた人って言うのは

 

倍率めちゃくちゃな採用試験を抜けてきた
本職相手に何言ってるんだろうね??笑
半端な知識とかでドヤってる人

 

そんな頭痛、痛いみたいな人に
皆さんはならないでね。

(頭痛、痛いって『痛』が重複しているから使わない言葉)
(違和感を感じるも『感』が重複するから使わない言葉)


-------------------------------------------------


JRの職員とか、本当に凄いから。


知り合いで休み2日間あったら
仕事終わったら
即潰れるまで飲んで
はっちゃける人だけど

出勤一日前にはガチで一滴もお酒飲まない。
全力で体調をベストに持って行くし

憧れの職業に就いた人って本当に
仕方なく頑張っている風ではなくて


勤勉で態度で示しているから
本当にカッコいいわ。


-------------------------------------------------


公務員は守られている感が
めちゃめちゃ伝わってくるわ~


不祥事よく起こしているのは警察の方だし。
名前も滅多に出さない狡さも。

消防署、救急救命で被害者に○○をするとか
ほぼほぼ聞かないけれど。

 

ついでだから書いておくわ。

 

少し前に警察官が交差点で
直進の車、追い抜いて
パトランプつけて
違反者、追いかけたのだけど

当然、直線の車との車間がなくてが
真っ当に走っていた車が
警察の車に突っ込んだ事件があったのよ

(これは確か交差点なんて距離短いし、
強引な割り込みの上、
警察車両が反対車線も走ってる。)

で、完全に警察の過失なのだけど
ブルーシートで車体完全に囲って
破損個所見えないように運んだ上に

 

 

この報道
一回しかされなかったんだよね~

 

 

事故が起きやすい現場だったのかな?
カメラで記録されていたのに全然報道されないの


わかるよね?情報規制だよ。


-------------------------------------------------


もっと言えば、その少し後に漫画喫茶に
従業員の女性を人質にした
立て篭もり事件があったのよ。

結局警察が手出しできなくて
膠着2日間位かかったような……


この報道も解決しましたよ~
って報道は1・2日間は出たけれど


警察の不備とか
弱点がモロバレで
それ以降は報道しなかったね。


でも、確実に漫画喫茶に何かしらの通達があった筈で
オープン間近だった漫画喫茶がいまでも開店してないし


わかるよね?情報規制だよ。


-------------------------------------------------


なんだか、色々逸れてしまったけれど

 

日本って一応
民主主義で法治国家なのよ


法を守らない者が
法に守られるわけがないのよ

分かってるのかな~って思うけれど
法治から出たら

 

 

 

法治外しかないからね。

 

 

 

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20211026205634j:plain

 

 

ヤフコメのこんな表示初めて見たわ~
どんな事が書いてあったのか
めっちゃ知りたいなー(棒)