ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城100F制覇~(景種ネタバレあり)

後藤くんイベントやっと終わった…。100Fまで長かったな。笑 期間が12月8日までだったから余裕がありますが、刀剣乱舞、新しい刀剣男士2名が控えていますしイベントは前倒し気味で消化していきたいですね。 全身発表から一週間後には実装、みたいな展開が無…

ホワイトリカーって度の高い焼酎の事なの?

お酒売り場で探したのですが見つからず、ギブアップで店員さんに聞いたら度の高い焼酎を差してこちらになりますって言われて びっくりした。そうだったの?!焼酎だったの?!知らなかったよ…。そりゃ、ホワイトリカーで探して見つからないはずだよね笑 前日…

新景趣「秋の庭・夜」

剣乱舞ログインしたら新景趣が追加されていましてそれが、秋の夜だったから即買った!笑その後、刀剣乱舞-本丸通信-で新しい刀剣男士2名の情報が流れているのを見て思いましたよねあ、小判使うべきじゃなかったか^^;って。だって、今回の大阪城も博多くんの…

明日はガタケット142

一般で行ってきます~ 今回刀剣乱舞のプチオンリーの審神者とユカイな刀たち!(http://saniyuka1123.web.fc2.com/)があるのですが、140サークル超えでガタケの3/1が刀剣乱舞のSPらしいのでむちゃくちゃ楽しみ!!個人主催なので主催さん方、大変だと思いま…

刀剣乱舞:後藤藤四郎入手(ネタバレ有)

刀剣乱舞50Fまでとりあえず終わりました!岩融さんが居れば50Fまで楽々です^^! うちの岩融さんは入手が遅かったのでLV60位でしたが50Fまで特に問題なし!大阪城で物吉くんもLV大分上がってLV34になりました。メンバーはこんな感じ。 50F以降はのんびり、…

後藤藤四郎くんイベント早いね!

刀剣乱舞のログインお知らせで見ましたがイベント開始が11月19日からって画像の日付間違ってるんじゃないかと思って何回も見直したよね笑スクショも撮って確認したよね笑 ステージ自体は博多くんの使い回しっぽいので今回は小判要らなそうなイベントで一安心…

今更気が付いたけど(街中の音楽編)

街中の音楽、クリスマス的な曲ばかりじゃない…? 年末早いわ~早く来年の手帳買わないとなのに未だに色が決められなくて買えません笑もう欲しい型番は決めてあるのであとは色だけど目移りしてしまう。 何か決め手になる一手が欲しい。あ、刀剣乱舞でも手帳出…

あーっ!!!!!

フォトショとイラレほしいーーー!!!誰にも言えないからここで愚痴る笑。 パッケージ版のCS6が欲しいんだ…。特にイラレの方ドロー系ソフトのあの滑らかな描写はヤバイ。楽しい、もっとやりたい。 ソフト高すぎで私には手が出ませんがたまに印刷所とか見てると…

新しい刀剣男士(小判なの…?)(物吉くん特ネタバレ有り)

刀剣乱舞、突然の発表でびっくりしました。新キャラ、本当?? 公式の機動アップしていません??今、物吉くんの先行イベント実施中でまだ実装ではないのに…! ですが、来週には新しい刀剣男士の詳細が出るそうなので楽しみです。好みのタイプだー^^!乱ちゃ…

生御手杵 未使用www

表示された瞬間笑ったw生首だー!www いくら私が使っているパソコンが低スペックでもこんな表示されたの200日以上審神者やっていてもありませんでしたから!笑 疲れが吹き飛ぶ笑いをありがとう御手杵くん! 私のパソコン、刀剣乱舞やっているとブラック表示…

2015年弥彦神社(彌彦神社)紅葉・菊まつり(2礼4拍手1礼)2日目

昨日も行ってきましたが、今日も行ってきました!笑今日は張り切って審神者モードです。実は昨日弥彦神社の宝物殿に行けなかったのでそのリベンジです。(拝観料は大人300円です。) 少し前に購入した同人誌情報で弥彦神社には志田大太刀と大太刀銘正吉とい…

2015年弥彦神社(彌彦神社)紅葉・菊まつり(2礼4拍手1礼)

今日明日、もみじ谷が見ごろとラジオで聞いていたので行ってきました。読書をさぼっていたわけではないですよ!歌仙さん(刀剣乱舞)の防具にイチョウがあるから参考の写真を撮りにもみじ谷行ってきたのです(大半言い訳!) 枝垂れるほどのイチョウってなかな…

背油に負けた。

久しぶりに背油いっぱいのラーメン食べたのですが食べてる途中で「あれ、ちょっと具合悪いな…」と思いつつ完食したのですが食べた後、お腹が痛くなってしまいました。 実はこれ2回目で、1回目は私の体調が悪かったんだろうと思ってあまり気にしなかったので…

刀剣乱舞:物吉貞宗入手しました。

真剣必殺のボイス、ドキっとしました。なにそれ、かっこいいよ!!! 4万玉は長かったけど、頑張った甲斐があったよ!これから、よろしくね!速攻、脱衣させてごめんね!(新人への洗礼!笑) ちなみに小判13万→9万4千になっちゃいました。笑予想よりは全然使わ…

物吉君イベントがんばってます。

雨が降ったり気温が低くて寒かったりすると動けなくなるというか、冬眠モードになります。 眠い、布団最高、ストーブ最前列最高。 玉3万5千行きました。 うちのパソコンスペックが低いので基本、刀剣乱舞やってる時はその1画面しか動かせないのでタブレット…

五虎退の展示と姫鶴一文字の展示終了。

10月27日まで山形県米沢市で五虎退の展示と姫鶴一文字の展示が行われていましたが、無事に終了したようです。 泥足プロジェクトの方、とても楽しい企画をありがとうございました。忙しい中、ツイッターの更新も沢山行って下さって見ているだけでもとても楽し…

200玉×200戦

すれば4万貯まると言うツイを見てなんだか希望がわいてきました。 数字で見ると理性的に見れる気がしますね。 目安として無理せず200玉貯まったら帰るをしていると、無理しすぎて敗北も少なくなったのでおすすめです。ツイで呟いていた方、凄く参考になりま…