ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・フォル・ジュルネ、新潟2016年4月29日

参加してきました。今までクラシックはCDで聴くかアニメで聴くか(響け!ユーフォニアム)店内で流れているのを聴いた位で生演奏って聞いた事ないな。って思いついて 行ってきました。 や~たのしい。めちゃくちゃ早く終わってたw 4公演見てきましたがほんと…

新潟にある本丸を紹介(北方文化博物館)

や、勝手にそう思ってるだけなのですが折角なので紹介します。元々、新潟の藤(藤棚)の名所なので知っている方も多いと思いますが 新潟県新潟市江南区沢海にある北方文化博物館です。 5月のGWあたりが藤の開花時期だと思うのでお役にたてれば。 北方文化博…

真夏の通り雨

初めて、デジタル音楽買った!本当は、CDで聴きたかったのですが出そうもないので笑早くフル尺で聴きたかったんですよ! で、真夏の通り雨とても良いです。 『思い出たちがふいに私を乱暴に掴んで離さない』 って凄く、わかる!!!っっ 別に思い出そうとしてい…

刀剣乱舞:信濃藤四郎 入手(ネタバレあり)

大阪城ですね。 岩融さんとカンスト部隊を入れずLV低めの男士を入れてがんばってみました。 なぜ、審神者一周年記念の日だったのに効率を優先しないでそのメンバー編成で頑張ってしまったのかよくわからないのですがこれから審神者一周年を迎える人は記念ボ…

4コマですぐわかるみんなの防災ハンドブック

4コマですぐわかるみんなの防災ハンドブック 作者: 草野かおる,渡辺実 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2014/07/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回 この商品を含むブログを見る 電子書籍(Kindleストア)にも…

スクショは頑張ってみた。

刀剣乱舞、一周年ボイスですが個人用にはちゃんと、ムービー撮れました! 当日ではないので、通常のセリフも流れるので収集大変だった笑でも、皆、祝ってくれたり、労ってくれたり向き合ってくれて、迎え入れてくれて嬉しかったな!仕事で落ち込んだ時に繰り…

4月14日で審神者一周年

目出度く、迎えたもののうちのパソコンのスペックが低いので記念ムービー撮ろうぜ!って盛り上がっていたのですが リロードが進まない上にムービーの音声が途切れ途切れになりまして頑張ってみましたが12時になってしまい、シンデレラタイム終了で泣いた。笑…

ゲゲゲの女房

のDVDを1日1枚見る事にしているのですがいや、ね。リアタイで見てて展開知ってるので この後…というのを思い返しながら見ているのです。今DVD4枚目ですが、漫画家ハードモード過ぎる…。 水木先生の凄い所は描いていれば、収入になるっていうモチベの高さ0で…

いちほめ にくみ さんほれ よかぜ・いちそしり にわらい さんほれ しかぜ

まさかの少数派だったとは!!!うそでしょーーーーーー!!!!出たくしゃみの回数によって、自分がどんな噂をされているのかが分かるっというものなのですが一誹り二笑い三惚れ四風邪(いちそしり にわらい さんほれ しかぜ)って初めて聞いたんですけど?!しょっく。…