ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

いちほめ にくみ さんほれ よかぜ・いちそしり にわらい さんほれ しかぜ

まさかの少数派だったとは!!!
うそでしょーーーーーー!!!!

出たくしゃみの回数によって、自分がどんな噂をされているのかが分かる
っというものなのですが


一誹り二笑い三惚れ四風邪
(いちそしり にわらい さんほれ しかぜ)
って初めて聞いたんですけど?!しょっく。


(くしゃみ1回なら誰かに悪口をいわれており、くしゃみ2回なら誰かに笑いのネタにされており、くしゃみ3回なら誰かに惚れられており、くしゃみ4回なら風邪を引いたに違いない)

もう意地でも3回くしゃみする選択肢しかないよね!

っていうか、私が聞いて育った
いちほめにくみさんほれよかぜ
(一に褒められ二に憎まれ三に惚れられ四に風邪引く。)

ずーっとこの読み方だと思ってたのに
検索一切当たらないのですが
どうしたらいいんですか。

あと、一回で終わらなかった時、わりと必死で3回目まで
くしゃみ出してた私の過去は一体どうしたら笑

2016年3月28日でガガ様30歳ってマジですか…。
あと、Pokerface の歌詞で
(she's got me like nobody)がいつ聞いても
『死ぬまで思われ』って聞こえるのも完全少数ですよね。
英語の壁越えられない。


Lady Gaga - Poker Face

 -------------------------------------------
刀剣乱舞本日鍛刀(350・515・350・350)
2日分

蜂須賀
山伏
加州
へし
鳴狐
鍛刀中

 

春になったので審神者ノートを買いました。
裏も表もかわいい。審活するぞ~

f:id:mikeneko3k:20160402234817j:plain

f:id:mikeneko3k:20160402234819j:plain

あ、時期がくるまえに新潟にある本丸(私が勝手に言っているだけ)の記事書きますね!