ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに気が付いた。

8時間のフル充電で6時間位使えるソーラーライトを使ってるのですがこれ、部屋に戻る頃には消灯してる(電池切れ)のであまり意味ないなと。 LEDって省エネが売りなのにソーラーライト8時間フル充電で6時間位しか持たない。LEDさん本当に少ないエネルギーで活…

スイカ

今年初めてのスイカ食べましたーーー!!!もう夏休みが終わろうとしている昨日、ふと気が付いたのです。 スイカは好物なのになんで今年の夏は全然だったのか考えてみたのですが コカコーラに夢中だったのと 冷夏?(雨の降る日が多かった)だったからじゃな…

マギ

マギの34巻をチラ見したら話がえっらい方向に向かっていてこれは!読まねば!!!っと思ったら あれ、何巻まで読んだんだっけ…?っと立ち止まっている。 アルマトラン編辺りだったと思うけどあの展開マジなの…?!

現在までの戦績

頑張ったなぁと自分でも思う。

9月鍛刀イベですか…。

現在の資源各5~7万しかないけどどうなるかな…

リス

ビフォア アフター(秒で食べ終わっていた気がする位早かった。) おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 作者: 今泉忠明,下間文恵,徳永明子,かわむらふゆみ 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2016/05/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この…

コンプ勢は辛い。

以下刀剣乱舞のゲームと活撃の愚痴色々ネタバレあるかもなので苦手な人閉じで。 --------------------------------------------------------------------------------- ---------------------------頑張ってるけどもう、モチベのなさが凄いかもしれない。義…

上手くいかない日

だったなぁと思う。 パズルはちゃんと完成させましたよ!

2円についての価値を考えている。

買い物をした際に袋を断ると2円買い物をした際に袋を買うと2円 2円を貰う方(値引きれる方)と2円を払う方。 50回程買い物したら(実際袋の原価は別としても)100円分の金銭が発生すると考える。 2円払って、毎回きちんと使える袋。使い終わったら棄てられる…

不正ユーザーです。

ゲームやろうとしたら画面全体に黄色地丸めのゴシックフォントで下から上へのレインボーカラーで不正ユーザーです。って曲線に沿った文字が表れて それをみた瞬間、ないわーー。って夢から覚めたよ。 いやいや、ダサ過ぎて目が覚めるって凄いのきたよ! ダサ…

100,000個?!

刀剣乱舞の秘宝の里の報酬が100,000個必要みたいで頑張れるかな…。 しかし、もう入手した方もいるそうで凄い。 どんな、キャラなんでしょうかね。個人的には真面目な補佐官って印象で 一緒に胡桃杏のお菓子を縁側で食べたい。

イベントが終わってしまった…。

イケメンは儚い……。 刀剣乱舞では珍しくイベントが連続だったのと期限が短かったように思うのは感覚が麻痺してる可能性が高いのかな。

水でできた氷

多肉さんに水をあげると水を弾くのかキラキラして凄い綺麗だった。 涼やかに見える。マクロレンズが欲しい……。 その前に私のカメラ壊れたっぽいので奇跡的に直ってほしい。 ゴミの影ならいいんだけど…… 起動が早くて気に入ってるのでカメラなので長く使いた…

お出迎え

体調がイマイチだったけどきちんとお墓参りに行ってお経も唱えてきてご挨拶、できたんじゃないかと思う。 お墓も蝋燭の反射が美しいし提灯の明かりもいい天気のいい日で良かった。幻想の様な光でいっぱいだ。 刀剣乱舞、7話見ました。全体的に綺麗だった。引…

君が消えて、時が止まって、瞬きさえも忘れてしまって、後に残ったこの気持ちを、音にして贈るから。

個人的に頑張った。病院行ったし、(打撲で済んでた)がテンションの落ち具合が凄い。脚のブチが凄い。 3対1の割合でブチの圧勝こんな事もあるんですね。 人生初のブチ感だなぁと湿布貼りながらそのまま仏具磨いたり(ピカピカになるとやはり堪らない) ず~…

ゆらゆら、ひらひら

涼しげで見る分は好きだけど育てる分は難しい。 ひらひらとしてきれいだな 其方から此方側はどう見えていますか?

ギリギリに気付く物

フル装備を取った後の今日返却期限のDVDのまずさは凄く威力高いなって思う。(しかも満腹で動きたくない) が、しかし6本もあったからねフル装備し直して返しに行ったよ!!! つらーーーーー!!! よしよし、よくやったよ。君はガンバったからこれから、存…

鬼灯

珍しい、紫の鬼灯を見せてもらいました。不思議だ…… 鬼灯は他にも白タイプがあたようにも思うのだけど記憶違いかな? ところで鬼灯の実は種類によっては食べられるらしいのですが、一度も食べたことがないなぁ…と 一度くらい食べてみたいな。カキみたいな味…

宝石の国1~7巻まで読みました。

以下1~7巻までのネタバレを含みますのでご注意下さい。 宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 市川春子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/07/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (7件) を見る -----------------------------------…

そう言う事もあるものかも

凄い事が起きたのですが山で短刀極6編成で周回していたら遠戦で敵を全滅させた事があってあ~珍しい事もあるんだなって思ったら 敵から石が飛んできたんですよ。遠戦の石が! しかも、キャラの隣にくっつく感じで敵キャラ絵も出たしちょっとしたツーショ写真…

月が写る。

暑い日だったからお月様も川で水遊びかな。

yasuさん。

【TEAM ABC】2017 tour Blood History“BLACK×BLOOD”公演中止のお知らせ https://t.co/uIhwjrFxZ0 — TEAM AcidBlackCherry (@TeamABCofficial) 2017年8月3日 Acid Black Cherryのニュース見ました。2017 tour Blood History“BLACK×BLOOD”公演中止のお知らせを…

活撃/刀剣乱舞5話目見ました。

活撃/刀剣乱舞5話目見ました。 1~5話までのネタバレ含みますのでダメな方閉じ。あと、活撃を楽しんでる方も閉じで。愚痴多めなので反転です。 ------------------------------------ 蜻蛉切さんは生きていますしもちろん兼さんも生きています。 ただ、重傷…

短刀の調整

山で比較してみましたが高レベル(90~70代)の極短刀で金銃+金弓装備で周回してみると前と全然かわらないな~って感じでした。 金銃+金弓の遠戦で2~4体は倒せるので (KBCも1~2体は倒せるし速さは相変わらずなので不利陣形でも極短刀が圧倒的に速い) や…

脇差の極がきた。

刀剣乱舞、脇差の極がついにきました。 前の日記書いた後 もしかして、今度は遠征先が遠くなるとか大人料金(学生料金的なものが)発生で小判も必要なのかと思ってドキドキしていたのですが 旅道具の+アイテムが必要なく普通に旅道具一式だけでよかったみた…