ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

コンプ勢は辛い。

以下
刀剣乱舞のゲームと活撃の愚痴
色々ネタバレあるかもなので
苦手な人閉じで。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------
頑張ってるけど
もう、モチベのなさが
凄いかもしれない。
義務感が凄い。

 

 

脇差の性格改変。
修行に出て
逆に弱くなって
帰ってくるのを知って
実際に戦闘してみたら
本当に弱くなっていて泣いた。

脇差組好きだったんだ。

だから全員LV99だし
送る時も
行ってらっしゃい
自分なりの答えを見つけて
強くなって帰ってきてね。

って気持ちで送り出してたけど
こんなにも旅に出させたくないと思いながら
修行に出すボタンを押した苦しみはどうすればいいのだろう。

 

 

コンプ勢止めて、エアプになってしまえればいいのに。
まだ、なれない。

そういう人いっぱいいるんだろうな…。
ちゃんと好きなのに
嫌いになりたくないのに

手招きしていない方に行って行ってしまう。
空しくなるね。

---------------------------


活撃刀剣乱舞、8話見ました。

ほんと、笑いました。

12話だか13話だかしかないのに
設定が破綻過ぎ。
キャラも爆破し過ぎ。
(これもとある本丸設定でしたっけ?)


花丸で日常・ギャグターンはやったから
活撃は戦闘メインで
シリアスを少し添える程度だと思っていて
新人アニメーターさんの
俺TUEEEEEE----------な戦闘シーンだけでよかった。
好きな所だけをつついて食べてる(戦闘シーン)練習台でよかった。

 

ストロベリー・オンザ・ショートケーキを今思い出してる。

 

www.youtube.com


---------------------------


活撃審神者
無能っぷりすごい。

重傷1
中傷1
改変ギリギリの
危ない所だったというのに

褒めるようにして
貶してて凄い。

 

 

2軍に期待してない感が凄い。
自分の采配力無さすぎなのが問題なのに。

 

そして割と早く2軍が再出陣。

 

ゲーム自体が内容無くて
話の尺を埋めるには
あぁするしかないか……。

3軍目でも作ればいいのに。
1軍メンバー2人づつ分けて
分力させた方が安全でしょうに。

食堂にあんなにキャラが居たんだし
それなりに戦闘経験あるキャラ居たでしょ。

 


あと、帰城・出陣の場所で
おつかれさま、とも
気をつけてな~とも
一言の社交辞令も言わない
この活撃本丸空気が嫌だ。

 

蜻蛉切が重傷帰城したの
1軍だって知ってるでしょう?

次、刀剣破壊で
逢わない人かもしれないのに
そんなに無関心なの?

 

1軍メンバーは犠牲の供養の一つとして
炊き出しするような心を持つなら
まず、一番近くで生活を共にしている
人にも関心を向けるべきだ。

人の身を持って、この答えなの?


---------------------------


まぁまぁ、そんなわけで
ポジティブな話題が振れそうにもなかったので
イベント行こうかと思っていたけど
にこにこしながら話せる内容皆無だったので
イベント行きませんでした。。。
持ちネタ極々少ないのに
開花させる能力なんてありませんので


馬?いくら関係者でも、呟くべきではなかったね。


他のアニメーターさんにも被害が行ってる
(というかセクハラの証拠になりそうな呟きがあるし、被害に遭ってる方が可哀そうすぎる……嫌な指示受けたね。辛かっただろうに。)


公私混同の呟きはどの企業もやめさせた方がいいと思うよ。

 

 

 

 

 

僕たちは苦しむために生まれたわけじゃない

matome.naver.jp