ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりだよーーーー!!!

「秘境 腕試の里」予行練習版プレイしましたけれどあれ、敵との遭遇率高すぎて全然先に進めない。『敵…………敵が出現します。同じ種類の敵札を2回引くと、非常に強力な敵が出現します』強力、っと言うより完全に倒せない敵部隊が出ますが正解だったね。高速薙…

やっぱり、小判じゃーーーーーん!!!!!!

期間限定イベント「秘境 腕試の里」予行練習版なんとなく、予測してたけど 『正式版では小判1000枚で(通行手形)の補充を予定しています。』 どう考えてもこのイベントつらすぎでしょ!笑小判という課金アイテム作っちゃうパターンでしょ?! 1つ目の通行手…

刀剣乱舞やろうと思ってブラウザ開いたら

『指定されたページが見つかりません404 Not Found』って出て本当にびっくりした!!! 2窓もやってなかったしスマホでの強引プレイもやっていないし不正操作もしてないしアカウントの売り買いしたわけでもないのにまさかの削除対象になった?!って大焦り!! 重要…

手伝札稼いでる。

刀剣乱舞でゲスいけど手入れ5回で戴ける報酬がおいしくて(手伝札1枚・木炭150・玉150・冷却水0・砥石100貰える) 毎日、手入れにあまり時間のかからない短刀・脇差中心にLV低い所で刀装なしで戦わせてHP削らせたり高速槍が出る面で戦わせたりして負傷者稼い…

歯大丈夫?

次の歯医者の予約変更したら最短で12月10日だって言われて白目になりました。いやー、お客さん持ち過ぎなんじゃない?次、歯石取るだけらしいのにどこの歯医者もこれ位期間が空くものなの?その間に歯の事情悪化してたりしないか心配。さて、シルバーウィー…

KONAMIが家庭用ゲーム機向けのトリプルA級タイトルの開発を全て停止したことが判明

元記事こちら(http://damonge.com/archives/46307384.html) では、家庭用ゲーム機で幻想水滸伝の続き出ないって事ですよね?楽しみが確実に減りましたよね。。。もう私に残っている楽しみはペルソナシリーズとKHシリーズのみになりそうです;; KONAMIは「…

同人誌の価格

私が買う専門で、世間知らずなだけかもしれないのですが同人誌の価格帯って(ページ数×10円)+(フルカラー表紙だと+100円)(それ+100円の場合もある)が大体の価格帯だって聞いていたのだけど今違うの??そう考えると170P+フルカラー表紙で1500円って安…

公式設定画集「刀剣乱舞 絢爛図録」(ネタバレ注意)と新刀剣男士「物吉貞宗」

ニトロプラスNitroplusで予約したので初回特典の刀剣乱舞戯画も付いてきました。 特典てっきりB5サイズ位の小さいものなんだろうと思っていたけどまさかの絢爛図録と同じA4サイズでした。 剣乱舞戯画は絵師さんがツイッターとかブログなどで公開されていた物…

五虎退米沢まち歩きMAP(五虎退の展示を見に米沢市上杉博物館へ)

凄く可愛い上に情報もりだくさんなフリーペーパーです! 2015/10/15追記五虎退よねざわまち歩きMAPですが米沢泥足プロジェクトさんのHPでPDFで公開されとても便利になりました!(http://doroashi-pj.hacca.jp/goods/)リーフレット(フリーペーパー)が少な…

旅行:五虎退の展示を見に米沢市上杉博物館(山形県米沢市)まで行ってきました。(一人で。)

シルバーウィークに行くよ!っというぼっち人の参考になればと思い書きます! まず、私が行った場所を順番通りに書いていきます。 1:上杉城史苑(一番最初に寄るべき案内所・周辺のパンフレット・フリーペーパーなど置いています。五虎退最中・日本酒の本醸…

ペルソナ5(Persona5)来年2016年夏発売予定

めちゃ喜んだ!!新しいPVも公開されてより楽しみです。 ミニゲームも多いみたいだし。P4の釣りとか結構燃えてましたよ、私コミュも今回あるといいな。あのシステム凄く好きだな。P3もP4もコミュの話切ない話題が多かったけど自分のなかで折り合いをつけられて…

肩こりが酷くて整骨院に行く

サービス業(?)なのでこの夏の話題を振られるわけですが 店『お祭り行きました?』 私「いえ。行っていませんね~」 店『花火見に行きました?』 私「いえ、長岡花火をユーストリームでたまやしてました。」 店『ユーストリームってどこですか?』(お店の…

攻めた持ち物の人(カバンの中身編)

図書館でフリーペーパー見ていたら企画でカバンの中身を公開するコーナーがあって他人の持ち物に興味深々な私はその記事読んだのですが凄く攻めてた人がいたー@▽@! まさかの持ち物『レトルトごはん』!!! こんなに攻めた物入れてる人初めてでびっくりしま…

スプラトゥーンみたい??

陣地取りゲームでオンラインなら取得と補給の作戦立ててペイント弾打ち合いで高得点を目指すゲームなのですよね? 今回はスプラトゥーンからの~洗車の話になります。セルフの手洗い洗車の所に行ってきました。 場所はカーピカクラブ月岡〒955-0803 新潟県三…

初めてスマホのフリック入力をしてみました。

電池交換で行ったショップの待ち時間が長そうだったのでデモ機触ってきました。今度2台目のデータ専用のスマホが欲しかったので 初めてのスマホは完全未知の領域でした。笑 タブレットを使っているので、同じ入力方法なのかなと思っていたらまさかの方向指示…

雨と女子高生

昨日結構な雨が朝から降っていたのに夕方、傘を差さないで帰路についている1人の女子高生を見た。前髪から流れる雨の滴を陰鬱な表情で邪魔そうに手で払いながらそれでもゆっくり歩いていた。走ったりはしていなかった。色々考えたこの地域は暴風・豪雨指定も…

コーヒーのドリップかすを集めて活用する。

朝はドリップ式のコーヒーを飲んでいるのですが今更「この残りかす使えるんじゃ…」と思い始めじわじわ集めています。実際・消臭効果がありますし。乾燥の方法は色々サイトを巡っているのですが新聞紙に薄くひいて乾燥させたりお菓子とかのトレーに薄くひいて…

日本号先行実装イベント終了(特ネタバレ有り)

日本号先行実装期間中に無事に手に入れる事ができたので少しづつ育成していたのですが、やっと特が付きました。スロット3ある槍なんて嬉しすぎ。 地下に眠る千両箱 其の弐は6面とは違って太刀・大太刀も入れて挑めるのでレベル低くても簡単でした。高速槍も…

ビビアン・スーの出産ニュースが嬉しい。

タイトル通り前に結婚報道が出た時も嬉しかったけど今度は出産報告。でも、ただの出産報告じゃない。「162日ぶり入浴 帝王切開」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000057-dal-ent)辛かっただろうけど、本当におめでとうございます!!!私は入…

私はまだガラゲー

今使っている携帯が4年位になるのかな。電池の持ちが若干悪くなってきたので電池交換のお願いに行ってきました。 電子部品の保管って長いと10年・短いと5年って聞いていたのですが今はもっと短いものもあるそうで、発注ギリギリだったみたいです。ちなみにバ…

青い飲み物の睡眠剤

目を離した隙に出された青い飲み物には睡眠薬が入っている事があるんですって。ハルシオンとかは錠剤青ですものね。 (飲料等に入れた際、色調が変化するように青色の着色剤を添加。http://pharma-di.com/anxiolytic/benzodiazepine/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%8…

14:00の法螺貝

車を運転していて、赤信号で停止した時に出会いました。法螺貝吹きながら信号待ちしているおじ様(サラリーマン風)目が合ったので、間違いなく実在している人間でした。会った場所は普通の住宅街だったけどあれは趣味だったのか神社の祭り(?)だったのか…

MP3プレイヤーが瀕死

瀕死と言っても再生は問題なくできるのです。問題は液晶部分の表示が見えなくなってきていてリピート設定、曲探しなどはカンで操作してる感じなのです。笑 ZENという種類のものなのですが(http://jp.creative.com/camp/zenstone-s/)謎のディスカウント商品…