ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消毒液も無くなっているのか

昨日、目薬買いに行ったらデマに流された人たちがトイレットペーパーティッシュペーパー爆買いしてて見事に棚が空で おぉぉ。っと思ってしまった。 増税前に甲(こおり)単位で買っていた人たちはもう消費しちゃったのだろうかね。 トイレットペーパーが無い…

風古戦場お疲れ様でした。

古戦場終わったーーー!今回は54箱まで走れました!うぉぉぉ~~~ 44箱目以降の箱が戦貨6,000枚なの本当にキッツ!!! 次が土古戦場だと思ってサラーサの最終を優先したのですが 次は水古戦場で涙出そうでしたTT 土古戦場どこ行ったの~~~TT 水エレが無…

気の所為じゃない。

やっぱりね~知ってた。知ってたよ。私には奴の気配が分かる。 目がめちゃくちゃ乾燥するし痒いし、これ来てるでしょ?って確認してみたら 飛散情報で少ないって出てたけどこれから辛いシーズンに突入かと思いながら 春の訪れを感じています()

風古戦場

今、団ノルマ終わったので一息~~~~ 終わって良かった~~~(これからが苦しい展開だけど笑) ティアマトも最後にLV100にできたし今回は2天解放済みなので2,100万の壁が厚いですがなんとかなりそう。 で。 からくりサーカス(1) (少年サンデーコミック…

時計仕掛けのオレンジ視聴しました。

時計仕掛けのオレンジ視聴しました。 時計じかけのオレンジ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 監督スタンリー・キューブリック原作アンソニー・バージェス 前から有名だったけど見る機会がなかったり、テンション的に今見たいなと思う瞬間…

King Gnu - どろん

King Gnuさんの新作PVが届いたので早速視聴したのですが素敵な仕上がりで何度も見てしまう。 King Gnu - どろん https://www.youtube.com/watch?v=gc0_Acq8dV4 ゴールデンカムイの二階堂さんっぽい人が現れてびっくりした笑 丁度、ゴールデンカムイ見終わっ…

キッチンペーパーでマスク・ハンカチでマスクを作る方法

田舎に住んでいるけれど本当にマスク売り切れてて驚いた。 細菌を防げるわけではないけれど飛散防止としてキッチンペーパーで作るマスクとかハンカチを三つ折りにして作るマスクなどもありますので転売ヤーから買わないようにしましょう。 だって転売ヤーが…

バレンタインに女性から手渡しでチョコを受け取る方法

ラジオで聴いたネタなのですが 女性店員さんのレジにチョコ1つをレジに持っていき「袋いりません」っと言えば手渡しされるって聞いたけどこれ本当だったらちょっとテンション上がる。 完全、自腹だけど笑 今年は自分チョコにあまり興味が持てなくて差し入れ…

Dr.STONE(ドクターストーン)追記

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス) 作者:Boichi 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/07/04 メディア: コミック STONE WARS 発売日: 2019/11/02 メディア: Prime Video Dr.STONE(ドクターストーン)追記でもう少し書こうと思う。 読者さんや視聴者さんが増…

Dr.STONE(ドクターストーン)視聴中。

STONE WARS 発売日: 2019/11/02 メディア: Prime Video アニメ版をプライムで見ているけど面白いわ~~科学の答え合わせ面白い。 採掘から始まり合成するあたりとか(私はエリーしかやってないけど;)アトリエシリーズをやってる人は面白く観れると思う。 …

藤の花のお酒

昨日、藤でお酒作りたいな~っと思って色々見ていたのですが ホワイトリカー使えばホワイトリカーを購入の時点で酒税払ってるしどんな物でも漬けていいと思っていたら違っててビックリ! あ、危ない所だったわ…九死に一生スペシャルだわ。っと言っても個人で…

何g何円

少し前にバナナをよく食べていたのだけどバナナって可食部が少なくて皮厚くて、生ごみの量が多くて 買う時は重いし、ぶつけたら変色や痛みが発生しやすい。この食べ物私は一体何g何円で買っているのか?わけが分からなくなってきて買うの止めた。 飽きたわ…

エッセルの最終解放イベ

エッセルの最終解放イベ 今やっていたのですがソーンで石化と麻痺貰って負けが続いてどうしよう~~~っと思っていたのですが あれ、これ団サポとか召喚石とかの加護を受けられないって書いてあるけれどキャラに+99振るのは大丈夫みたい? っと思って振って…