ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛利君来ません;;

刀剣乱舞、演練では2回見かけましたがこれが本当の稀泥というものなのかとマウスをカチカチしながら迫り来る期限が恐ろしい。 しかも、来る気配が全くしない。 今回のイベは完全負けたと思う。また、別の機会で早めにお逢いしましょう!その時は泥率はもう少…

鑑賞用とうがらし

最近とてもかわいいなぁと思っている鑑賞用とうがらしです。 もっと小さいタイプとか5色タイプとか色々あるみたいですがこの謎ニンジン感(オレンジ)と謎バナナ感(黄色)が好みです。 夏の花かと思ったら12月まで楽しめるとか凄い。 が、私が花材に使って…

スパイダーネット

スパイダーネット顔面に当たるとか典型的なホラーかコメディかよ!ハロウィンはまだ先なんだよ!!! って突っ込みながら山道降りていたのですが絶叫しなかっただけでもエライし驚いて滑落しなかったのもエライ。自分を褒めるわ。 しっかし、顔面スパイダー…

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 作者: 今泉忠明,下間文恵,徳永明子,かわむらふゆみ 出版社/メーカー: 高橋書店 発売日: 2016/05/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る 読みました。コアラの項目が一番笑…

ドラマ版ホリック

CLAMPドラマ ホリック xxxHOLiC【2,000セット完全限定生産】豪華Blu-ray BOX 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2013/11/06 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る すっごい豪華だった。杏さん(壱原侑子役)美しすぎ。…

私が一番好きな食べ物はフライドポテトです。

買い物中気に入ったTシャツを見ていてなんとなく読んだら筆記体で私が一番好きな食べ物はフライドポテトです。ってプリントされてた。 あながち間違ってないけどどうしよう…… あ、いや。買わなかったけど。 今の子、筆記体習わないらしいけどよく読むととん…

根が出る。

戴き物のローズマリーを水栽培していたら根が出ました! 本当に出るとは嬉しい! オリズルランもランナーを切って子株を分けてみましたがこれが根っ子で合ってるのか謎。 無事に成長してくれるといいな!

洗濯機が壊れる。

タイトル通り。2010年で買って耐用年数が7年だった洗濯機様が動かなくなってしまいました。ぴったり過ぎ! 7年間めっちゃめちゃ働いてくれてありがとう!!!凄くいい仕事してた!!!三洋さん良い製品をありがとう!!! この梅雨時期+汗をかいて着替えが多…

月って

なんで撮るのが難しいのだろうね。 肉眼だと凄く近く見えるしもっと、真っ赤だったり雪の様な白さの時があったり色々、繊細な変化が肉眼では見えているのだけど残せない。

デンデラ

デンデラ [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2012/02/03 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (18件) を見る 観ました。予想外でした。私が見ていた予告はかなり優しい映画紹介だったのね……。 ww…

女子中学生の小さな大発見 Special edition

女子中学生の小さな大発見 Special edition 作者: 清邦彦 出版社/メーカー: 株式会社メタモル出版 発売日: 2010/08/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫) 作者: 清邦…

マッドマックス怒りのデスロードを見ました。

マッドマックス 怒りのデス・ロード [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/04/20 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る 噂の火を噴くギターが本当に火を噴いていて凄かった。 ずっとアクション…

着ないかもしれない服

凄く気に入っていた服があって今日、やっと買ってきた。 くせが強いので合わせる一式まで考える余地がまだ無いのですが やっぱり、買ってよかった。素敵な服だ。 着ないかもしれない服を買ってどうするの?と言われても誰かの為じゃなく自分の気分を上げる服…

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツ [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/12/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (17件) を見る チョコレートドーナツ見ました。 以下ネタバレありなのでご注意下さい。 -------------------------------- 虚しさと…

薙刀2振で組んでみた。

LV99に揃えて厚樫山へ行ってきました。 兵力的にはバサーっと切れて楽しいのですが1ターンで倒しきれない;; 衝力で押し切る戦い方をしたのが悪かったのだろうか……。 薙刀は遠戦刀装をつける事ができないので刀装がどんどん減りまくるので進軍できなくて辛…

最近、森の清らかさが分かってきたような気がする。 相変わらず、怖いけど。

レジャーシートが撥水だったので傘代わりにして今回乗り切ったけど早くレインコート一着買いたい。 と思っているのだけどなかなか決められないので凄く困ってる。 いざ、って云う時に使うのだからやっぱり登山用品のガチな奴買った方がいいかな。 いつも鞄に…

2人で頑張ろう。

岩融がカンストLV99じゃなくてLV92だったのでびっくりして2度見したけど 何度見てもLV92で焦った。 折角、薙刀が増えたのだし部隊に入れてバッサバッサっと戦う姿拝みたいよ!敵の方には薙刀×6みたいなのもあったし(里) とりあえず、レベル上げ頑張ります…

能面女子の花子さん

能面女子の花子さん (KCx) 作者: 織田涼 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/07 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 能面女子の花子さん(2) (KCx) 作者: 織田涼 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/01/06 メディア: コミック こ…

回ったり、回らなかったり。

出来心で、3日間連続で魚べいに行ってしまった。。。 お財布様が許すなら1か月毎日通いたい。鮟肝食べたい。

熱くて溶けそう。

涼しい所に行きたい。滝が見たい。

張り切って虫取り。

虫取り網を買ってきたので部屋に発生する謎の生物(小さいバッタみたいなの)を捕獲できるぞーーーーー!!! って意気込んだものの 網目が大きくて逃げられるという事態に絶望が凄くて今、膝をついている。 モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジ…

巴形薙刀さん鍛刀できました。

鍛刀329回目で来ました。今回こそは心が折れそうだった…。 資材の減りが半端なくて砥石が10万切ったら止めようと思っていたのですがちょっと過ぎてしまった笑 なんにせよ来ていただけでホントありがたいです;;凄く、性格が好みだ……! これで心置きなくモア…

メギドの丘とアクロの丘に

PIERROTとDIR EN GREYによるプロジェクト『ANDROGYNOS』が7月7日と7月8日の両日でライブなんですよ! もう、凄い。 一緒に対バンするだけでも昔ならまたまた~!御冗談でしょう?(真顔) って感じなのに今日が当日なんですよね。 参加される方、楽しんでき…

夏目友人帳大原画展

夏目友人帳大原画展に行ってきました! めちゃめちゃ楽しかった!原画30枚位かな?とか思っていたらすっごい沢山 初めて緑川先生の生原画を見ましたが 凄い、良かった……(光悦)水彩ベースで描かれているのかと思っていたのですがガッツリコピック塗りだった…

60回目

スタート時 現在 60回目まで頑張ってみましたが薙刀のレシピなのに全然出なくて 結果 三日月×2小狐丸×1レア4×4 でした!薙刀に掠らないのが凄い!!! なお、三日月と小狐丸はどちらも650・550・750・750札なしで来たので求めてる方はお試し下さい^0^

私の少年

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション)) 作者: 高野ひと深 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/06/11 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 私の少年(2) (アクションコミックス(月刊アクション)) 作者: 高野ひと深 出版社/…

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2005/08/26 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 130回 この商品を含むブログ (339件) を見る タイトルはよく聞くのに見たことが無い事に気が付いたのです。 以下ネタバレ含みま…

刀剣乱舞二周年記念祝画

刀剣乱舞二周年記念祝画(書籍) 出版社/メーカー: ニトロプラス 発売日: 2017/08/31 メディア: DVD-ROM この商品を含むブログを見る アマゾンで買いました。届くのは当分後ですが楽しみです。 5人の初期刀が揃っているの凄くいいわ……。 二周年記念祝画(誰が…

梅雨入りかなぁ……。

部屋に干している洗濯物が乾かなくなってきたので梅雨の到来を感じています。 着る服が無くてこまるよーーーー;;