ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2015年弥彦神社(彌彦神社)紅葉・菊まつり(2礼4拍手1礼)

 

 

f:id:mikeneko3k:20151107194809j:plain

 

f:id:mikeneko3k:20151107190754j:plain


今日明日、もみじ谷が見ごろとラジオで聞いていたので
行ってきました。

読書をさぼっていたわけではないですよ!
歌仙さん(刀剣乱舞)の防具にイチョウがあるから参考の写真を撮りに
もみじ谷行ってきたのです(大半言い訳!)

f:id:mikeneko3k:20151107190802j:plain

f:id:mikeneko3k:20151107191337j:plain

枝垂れるほどのイチョウってなかなか見ないですよね?
藤の花みたいで、この木見つけた時嬉しかったです。
写真だといまいちなのですが歌仙さんに見せたかった;;(歌仙病)

 



弥彦神社彌彦神社)参拝者多かったですよ~!
七五三シーズンなので着物の方も居たりして
着物いいですよ、華やかだわ~!
弥彦観光協会公式サイト(http://www.e-yahiko.com/
菊まつり交通規制図・もみじ谷駐車場のご案内などがあります。


で、紅葉も菊まつりもとてもきれいでした!
紅葉に関してはこれから先は落ち葉が多くなると思います。
本当に見ごろの日でした。

f:id:mikeneko3k:20151107190746j:plain

f:id:mikeneko3k:20151107190750j:plain

f:id:mikeneko3k:20151107194813j:plain


菊で気になったのは
地元の小学生の作品があったけど、これは
夏休みの宿題朝顔ではなく、菊の栽培なのだろうか…??

栽培するの大変そうなのに、立派に育っておりました。

 

f:id:mikeneko3k:20151109234543j:plain

 

 

 

 


弥彦神社でおみくじ引いてきました。
末吉でしたが、なかなか良い内容なのでは?!

f:id:mikeneko3k:20151107190804j:plain

f:id:mikeneko3k:20151107190807j:plain

 

 他にも、境内で津軽石(重軽石)というものがあったので
これから、どきどきする展開があるので
それが叶うかどうか、願いながら持ってみました。

 

 

f:id:mikeneko3k:20151109234639j:plain

f:id:mikeneko3k:20151109235817j:plain



結果。

 


片方はひょいと持ち上がったのですが
もう片方が重くて苦戦しました。笑

こ、この展開はどっちなの…!!




で、写真なのですが思いの外撮ってなかった。笑
散歩に夢中だったのでしょう
来年の紅葉も見に行こうと思います。


あと、弥彦神社の境内のトイレ
(第二社務所)は紙が無いので
無い方は自販機で購入になります。(100円)


神様が居る所だけに、紙を大事にしましょうという事なのでしょう。

 

 

f:id:mikeneko3k:20151109234756j:plain