ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

花を添えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

棘は他人を傷つけるけれど
最前線を走る人はそれで、いいと思う。
SPみたいなもので
不用意に近づく他人の悪意から
自分を守るためにあるのだから。

 

 

 


棘を避ける方法はあるよ。

光に集まる虫は沢山いるよ。
良い者も、悪い者も。

 

 

 

仏教では
棘のある花は良しとはされないのだけど
宗派によっては寛容な所もあって

個人が好きな花なら仏前に供えても問題ない
との説法を聞いたことがあります。
(月一の経上げの時だったと思います)

 

 

でも、棘は切ってね
花を供える方が傷つかないようにって。