ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

この間本当にあった話。

前の車のリアワイパーの根元辺りに
「おじいちゃん」
印字されたシールが貼って有り
同じ車を家族の誰かが持っているから
見分けるために貼ったのかな~とぼんやり。
(夫婦で色違いの車に乗っている人は居るけど)

 

ファミリーカーがレッカーされていたのだけど
事故ではなかったみたいなんだけど
何が原因なんだろう??もやもや

 

まさかと思って
三度見した上に
手に持ってみたけど
普通にマスク売ってた。

使い捨てじゃなくて
クッション素材っぽい物で
2枚入り200円だったけど

夜7時によく残っていたね!!!
本当にびっくりした!

 

買ってみようかな…っと思ったけど
昔取った杵柄で
自力で作ってみようと決意した後
だったので戻した。

 

でも、なんかちょっと
安心した気持ちになった。

少しかもだけど確実に流通はある事。
夜まで残っているって事は過剰に
買い集める人が居なかった事。

不安の中で嬉しい事があったなと思った。


あと、花粉の薬が
とうとう無くなって
病院行ったら
いつも人が沢山の病院が
ガラガラで驚いた。

3人しか居ない…?!って思ったけど
感染予防の為
駐車場の自家用車の中で
受診前まで待機する
形をとっている人がいるそうで

順番が近くなったら電話で呼び出して
来てもらっていたりしていて
それも驚いた

考えつかなかった…!!!
ってなった。

 

田舎特有の一家に一台じゃなくて
1人に1台な車の所有率がここで
本領発揮してる…!!!

 

今は程よい気候だし、冷暖房の為に
アイドリングしなくてもいいし

 

これならイライラしながら待たなくてもいいし
WIN・WINだな!って思ったけど
病院側の手間と電話代負担を
考えると、、、WINとは言いづらいな…

医療従事者さん
本当にお疲れ様です!!!
国~~~!非課税対象の
危険手当出してあげて!!!
民間人がやるとワイロになるし