ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ゴールドメッキ

この間、車関連の記事を読んでいたら
ゴールド免許だけど
運転してないペーパードライバーの事を
ゴールドメッキって言ってる人が居て
不覚にもわらってしまった笑

凄く的確な表現だと思うけど。笑

 

車の保険かける時もゴールド免許
だと少し安くなるし、利点はあるのだけど
実力が伴わないゴールド免許は確かに怖いね。


で、話は戻るのだけど
何故車の話かと言うと車の保険料が高いので
保険を変えようかと思って。

なんと任意保険に入ってない車が
結構いるそうで。
肝心の支払いの時にゴネまくり。

 

 

自腹切るパターンが増加だそうです。
嫌すぎる……。

 

車検切れても走ってる人も…。
嫌すぎる……。

他人なんてどうでもいいって人多すぎですよ。
でも、自分は保証してもらおうなんて
おかしいし。


とりあえず。付帯保険を見直ししようかな。

任意保険に入って無い車と
事故に遭った時の物なのですが

なんで、まっとうに保険料払っているのに
相手が保険に入って無かったら困る
っと言う理由でこっちが+保険料追加して
損しなきゃならないのか…。

 

ゴネられた時の為に弁護士相談つけられるように
しようか色々迷います。って、、、なんでこんな事で
悩まなくていけないのか。

大体車検の時に保険料取っているのだから
任意保険って保険の2重取りでしょう…。
生命保険と違って控除されなかったと思うし()

高い保険料払うの
もう嫌なんじゃーーー!!!(本音)