ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

任意保険は損保ジャパンです。

この炎上ニュースと関連の話
読んだけどひでぇ!!!

 

0:10で相手が悪くても
払う気ないで終わるなんて
保険の意味あるか?

入院も勝手に打ち切りとかないわぁ。。。

 

コメ欄も凄い事になってて
うっわぁぁ……無いわ。って口に手が行くレベル。

 

候補に考えていたけど
一気に無いわぁ…に変更。


映画のソウ6(SAW VI)は保険会社の人達が
主にターゲットだったけど
誠実な人に誠実な対応してなくて
メーリーゴーランドショットガン刑になってたね。


任意保険は損保ジャパンです。ステッカー
私も欲しいわ笑


って、任意保険未加入者2割以上
車検切れでも
平気で走っている人もいるし。(完全アウト)

車の運転なんてハイリスク、ハイリスクよ。
維持するだけでもめちゃくちゃ費用かかるし。

 

昔、出掛けた先の駐車場で車のドア開けたら
一瞬の強風に持ってかれて、90度以上開いちゃって
ドアの蝶番部分がおかしくなって

あまりにも一瞬でぽかーんっとしちゃったけど
その後、車両保険に入っていたから
ダメかもしれないけど一応保険会社に連絡したら

 

お怪我ありませんでしたか?と優しく言われた上に
強風警報が出ていた地域だったので
等級落ちも無く、保証して貰った上に
お見舞金まで貰った事がある。
(ちなみにドア1枚丸ごと交換でひぇぇぇってなり保険のありがたみを知った。)


その時の保険は
イカー共済で今もそう。

今は車両の年数を考え車両保険は外したので
補償改定されているかもしれないので
検討されている方はよく確認してみて下さい。


窓口も説明が丁寧だし分かりやすい。
料金は少し高めだけど
何にでも言える事だけど
安くて手厚いものって
そうそう無いと思う。

 

 

事故車両は
全損で直せない場合、どんなに内装とか
車の手入れをしていても他人には関係なくて

車の経過年式で原価消却されるので
仮にまだ50万円以上の価値が
自分にとってはあると思っても
そういう計算の仕方ではないのよ。。。

で、保険屋からあなたの車体価格は
5万円ですって言われて
5万渡されて、キレる。

次の頭金にもならないじゃん!!!
なら同じ車返してよ!!!って思う。

けど、こっちが被害受けて
車が無くなっても
関係ない。


なので自損に備えての車両保険なども
車両の年数を考えると
車両保険を外したりもする。

(新車はどんなにローンがきつくても、
2年は車両保険に入っていた方がいい!
2年なら割と返却額が高め。以降は…お察しください)

 

 

車自体、軽量化・中の人を優先的に守る為
外装が壊れやすくなっていて

 

例えが変だけど新聞みたいなもので
クシャクシャになった部分はクッションにもなるし
ペラ紙1枚の時より折り重なる部分ができるので強靭になる
なので身は守れるけど、悲しい事に車はダメになる。


エアバックが出たら
基本廃車って車屋さんに言われたよ。