ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

めちゃくちゃ感電してる。

冬にほぼほぼ困らなかった
静電気に何故か今悩まされている。

 

毎回車のドアノブでバチッっと
されるので地味に嫌だ

 

荷物持ってる時なんて
静電気の事は速攻頭から消えてて
車に触れてギャッ!となる。

しかも、蓄積が凄いのか
車に乗る前に除去のキーホルダーで
除去するとめっちゃ光る!
一回で終わらず
何なら2回目も光るという
スペシャル静電気様なのだけど
何故今更…?

衣服も帯電しないような
組み合わせ選んでるつもりだけど
湿度の問題なのかな?

冬場はインフルエンザウィルスが活性しないよう
室内は60%以上を保持していたのだけど
外でも、そこそこ湿度があったように思う。
家の外にも湿度計置こうかな