ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

エアコン新調した。

これ、暖房もいける奴だったのだけど
やっぱり灯油式のファンヒーターの方が
絶対温かい!!!

部屋の温度が23度あっても
なんか寒い…。

いや、私が風邪ひいてるのを差し引いても
絶対寒い!

もう一つフクシャ式のストーブ買ってもいいかも()
こんな時代なので、灯油だけで暖が取れて
かつ調理も可能なのは
やはり家庭に一台あってありがたい物だと思う。
(でも、メーカーは物を置いてはいけないと書いてあったり笑)

冬場はアルミホイルを巻いたさつま芋を
よく乗せていたのだけど、甘い香りが
脱衣室に充満して凄く食欲そそるよ笑


ただ、これ、消した時の匂いが凄いのだけど
今は改善されていたりするのかな…?

灯油生活から離れたいけど無理なのかな~

 

 

灯油ストーブは高気密住宅、マンションなんかのRC造物件
(コンクリート物件ね。)には不向きだそうで。

理由としては灯油自体が水成分が多く
気密性が高いのが仇になって、室内に結露が発生して
カビの原因になるそうで。

そうなるとカビ→アレルギーも起こるとか。
予備として持っておくとしても

使わなかったら灯油の方が劣化するし
どうしたらいいのかね。。。

 

 

Σはっ、練炭…?!
保存効くのかな…?いざって云う時に湿気っていたら
燃えるどころか、不完全燃焼でやばい事になるな…。

 

 

 

あ~もう色々考えると頭痛いね。

 

 

 

ガスはガスで取り扱いが難しかったり
火熱量消化が良くなかったり(そして割高)
冬に向けてインフラが切れた時の事を考えると
蝋燭しか持ってない私は終わった……。