ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

スタープロジェクターライト

f:id:mikeneko3k:20191223225708j:plain

 

 

 

 


勢いで買ったけど楽しい。
部屋が一気に違って見える。

今クリスマス価格で高くなっているけれど
サイバーマンデーで買ったので

約3,000円でした。

今はこれに合うMP3プレイヤーを探し中。
私のスマホだとね通知が優先されちゃうんだ(白目)
一瞬で現実に戻る悲しさよ。

 

 

 

ちなみに評価はこんな感じ。


めちゃめちゃ楽しい\(*´∀`*)/


良い点
----------------------------------
・めちゃめちゃ楽しい。派手!一瞬で自分の部屋が違って見える!
・電池式ではなくUSB繋ぎ。
・スピーカーはそんなに悪くない。重低音は期待しちゃダメ。
・音飛び、音切れ、音割れも無い。
Bluetooth接続が簡単。
・ライト消してスピーカーのみでも使える。


悪い点
----------------------------------
・光が強すぎて目が眩む。特に緑
(説明書に直視しないようにと書かれている)
・電源外すと前の設定を覚えていないので、毎回自分好みにセットしないとダメ。
・起動の度に爆音で英語の説明(3秒くらい)流れる。パワーオフも爆音説明。
(電源を抜かないでおけば音量情報は保持していたり、していなかったり謎)
・リモコンのボタンがほぼ説明になっていない。
・本体に音量調整が付いているけど長押ししないとダメ。
(その時、顔を近づけて本体持ったりすると眩しいし、コネクタ抜けて差し直すと爆音説明再開始で踏んだり蹴ったり)
・ちょっと引っ張られるとコネクタが即抜ける。怖い。不良品だったのかな?
・コネクタの形状が特殊(Mini-Bかな?)この型ってあまり売ってないような気がするので無くせない。
・あまり水紋って感じではない。(個人の感想です)上手く言えないけど、プールなんかで水底から見上げた時に見るゆったりな揺らめきではない。


USB接続時
----------------------------------
(8GBでしか接続していないので、GBはどこまで対応しているのかは不明)
・USB接続の時も爆音説明+曲で始まる。
(電源を抜かないでおけば音楽情報・音量情報は保持していたり、していなかったり謎。)
・USBは何を優先して流しているのか謎。
(0~優先とかA~優先とか不明。日によって最初の曲が違ったりバラバラ)
・同じ曲を1曲リピートできない。
・曲を読み込む際、USBにアクセスするのでUSBがずーっと点滅する。
(一個明かりが増えたかと思えば気が楽)
・最初の音を食い気味の時がある。


スマホBluetooth接続時
----------------------------------
Bluetooth接続は本当に簡単なので、スマホで聴くのが楽。
・音楽プレイヤーの方が優先されるので、1曲リピ設定もできる。
・プレイリストがあるなら好きな順で再生もできる。
スマホの音楽プレイヤーの種類によっては、通知を優先して報告、一瞬にして現実に戻る。

 

 

総合
----------------------------------
最初のセットする時などは、布でもかけて
直接光を見ないように。とにかく眩しい。

めちゃめちゃ楽しい!派手!は本当だけど
マイナスな部分がかなりあるので☆3が限界かな。
一時的には盛り上げ役になるけれど、眼精疲労がくる。