ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

指先が痛々しい。

買い物で店員さんの指先を見る機会が
多くあるのだけど

どの方も
あかぎれ手荒れが酷い。

 

多分、乾燥の時期なのもあるけれど
一番は消毒用のアルコールを
定期的に手に塗らないとダメだから
そうなっているのだと思うけど

 

お店によっては
ニトリル手袋着用の上
アルコール除菌している
お店もあるのだけれど

経費削減なのか、会社方針なのか
ニトリル手袋を使わないお店も
ちょくちょくあったりする。

傷口にアルコール
めっちゃ染みるよな……
ホント、コロナ終わって!!!
歯痒いなぁ……と思うしかない。

 

そんな私も例にも漏れず
ささくれができて
切って対処したけど
染みる…。

 

箱で貰ったみかんが腐ってしまう危機!
(利き手の親指で穴開けて剥くのでめちゃしみる)


 知っているかい?
親指が無いと物を扱うのが困難になる事。
ペンや箸・物を握る作業が大変難しくなる。
親指は実は一番よく使う指なんですよ(まめ知識)

頻繁に手を洗うので
指先の絆創膏一日何枚も張り替えるの
めんどくさいわ!!!
ぐちゃぐちゃして気持ち悪い!!!

 

ってなって久しぶりに
水絆創膏買いました。
(傷口にグルーガンを薄~く塗ったような
被膜を作る塗り薬です。
結構知らない人が多いらしい。)

 

Amazonで約400円位の物だった
のですが、追加でもう一個買っとくか~

f:id:mikeneko3k:20201218005704j:plain

 

 

っと思ったら
1つ1,000円になっていて大草原w

 

f:id:mikeneko3k:20201218005702j:plain

 


そうね、需要あるよね。
あるよね、、、、って昨日の今日で
こんなにお値段が跳ね上がったのは
久しぶりに見たので

 

これだから
アマゾンの
底値時を探る
カートショッピングは
やめられない。

 

f:id:mikeneko3k:20201226210649j:plain


 

 

 価格変動のある商品ページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに歯医者へ
また通いだしているのですが
歯医者さん患者の飛沫を浴びる
危険性が高いので対応策として
めっちゃ手袋にアルコールスプレー
噴射してるんですよ。

で、しょっちゅう口角が切れる私。

今回は口角の状態もいいし
と気を抜いて診察受けていたのですが
衛生士さんの
手袋アルコール噴射の
アルコールが残っていて

 

凄い勢いで染みてきて
全力のギブギブ!!!
挙手しましたよね。

 

めちゃめちゃな勢いで
口と口角を
水ですすいだけれど
久々に超、驚いたわ!!!
痛い!痛すぎる!!!

 

 

あそびあそばぜの
アポクリン汗腺!!!
と叫ぶ華子並の

顔芸になってたと思う。

 

 

www.youtube.com

 


アポクリン汗腺!!!【#あそびあそばせ 第3話 Asobi Asobase】


(1:10辺り)

で、何が言いたいのかと申しますと

 

 

アルコールは
皮膚に相当ダメージかかるから
歯医者でも気を抜いちゃだめだよ!!!


体、大切にね……!(遠い目)

------------------------------------------

 

 

amazarashi 『令和二年』“A.D. 2020”
Music Video | Giant Buddha Projection Mapping

www.youtube.com

 


amazarashi 『令和二年』“A.D. 2020” Music Video | Giant Buddha Projection Mapping

 

 

【Amazon.co.jp限定】令和二年、雨天決行 (通常盤) (メガジャケ付)
 

 

 

令和二年、雨天決行 (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

令和二年、雨天決行 (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:amazarashi
  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: CD
 

 


コメ欄で
世の中に疫病が流行ると
大仏を建立して、国の安定を願ってきました。

っと言うコメがあったのですが
それで大仏様を使ったのかと納得!
縋りたい程の
絶対的な存在が欲しくなるよね。

------------------------------------------

 

私が印象に残っている事は
テレビで見た

遊園地は開園しているのに
まだ入学して一度も
大学に足を運んでいない。

 

って言うのがキツかったです。

 

憧れて、頑張った先の思い描いていた
キャンパスライフとは随分かけ離れたスタート。

 

コロナ罹患で病院で死亡の方は
家族すら、最後に立ち会えず
骨になってからしか逢えない苦しさ。

------------------------------------------

 

コロナは人の一年を
バッっと奪い取っていったなぁ。

 

外出控えるように言われる。
トイレットペーパー無くなる
マスクの転売流行る。
除菌液も転売流行る。
飲食店の制限出る。
県外ナンバーの車に嫌がらせ。
そんな中の雇用・解雇問題。

気がつけばレジ袋有料化
気がつけば特効薬出来てないのにGOTO
案の定、患者激増で医療従事者さん疲労困憊。
感染リスクが高いのに頑張っている
看護師・介護士に若者のせいだ!と罵声。

 

疲労に耐えて暴言に堪えて
本当に凄い人達なのにな。


なんでかな。
皆、辛いな。
心に余裕が欲しいな。


疲れたなぁ。
猫様のお腹触りたいなぁ。
猫様20匹を丸ごとナデナデしまくりたいなぁ。