ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ゲーミングマウス買った

売り切れで予約していたマウスが
漸く入荷したので購入

パッケージ凄い豪華でビックリした!

 

 

 

 

エレコム ゲーミングマウス 【DUX】

有線 10ボタン 2400dpi ハードウェアマクロ対応 M-DUX30BK

 

MMOっと言っても
グラブルしかやらないし
FPSみたいな
キー連打系もしないから
本来は使わなくてもいいマウスなのだけど
マウス本体にマクロが組めるのが特徴

 

 

f:id:mikeneko3k:20200513205114j:plain

 

ボタン設定を自分で決められるのですが
ゲームに限らず会社で使っても便利そうです。
設定も簡単です。

 

f:id:mikeneko3k:20200513205410j:plain

f:id:mikeneko3k:20200513205326j:plain

 

コピーしてペースト
戻る
進む
上書き保存
も設定できるので
絵を描く人には便利かな??

 

マウス自体がまず
5種類まで設定できるのも凄い

(画像のは3番目の青を選択している状態)

仕事用マウス

私用マウス

に振り分けても3つも余る笑

 

f:id:mikeneko3k:20200513205356j:plain

(更新と上書き保存にボタンふりまくりな画面笑)

 

私は普段文字しか書かないので
キーボード機能の
ショートカットキーを使用しているので
マウスにボタン10個もあるけど
ボタン余ってる笑

 

 

今回何故にゲーミングマウスを
買ったのかと申しますと
水古戦場後
腱鞘炎になったんですよ笑

しかも2週間くらい引きずって笑
永遠と鰹召喚(左端から右端の移動)→更新
の作業が地味に手首に来ててね

 

なので次の火古戦場は
腱鞘炎にならない様にしたい

 

シヴァ様召喚祭
なのは予測が付いているので
それで今回買ってみたのだけど

マクロって言っても
定点指定したマクロ使ったら
ツール使用とみなされて
アウトなんだろうな~
っとぼんやり思う。

とにかく
手首の負担減るといいなぁ~
多分手首を支点にしていたのが
一番悪かったのだと思うけど