ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

マウス壊れたーーーーー!!!

水古戦場用で腱鞘炎になって
反省して5月に買った
ゲーミングマウスが壊れました~

 

 

あ~~~
あ~~
あ~

 

 

あのぅ、今週末から
土の古戦場なのですが……。

 

こちらの事情を考えて
壊れていただけると
最高だったのですが
どうにか、なりませんかねぇ?

故障の内容は
ホイールのダウンが偶に
勝手にアップになって
元の位置から進めない……!!!
と言うものだったのですが


苦し紛れに調べたら
直し方が書いてあったので
速攻マウス解体して

内部の埃を
カメラのお手入れに使っている

エアダスターで飛ばしたら
直った笑

(多分、ストローは唾液飛んで
付きそうだから止めた方がいいと思う)

 

不思議なのはネジ山が四角ではなくて
三角な気がした事。

 

一応精密機械用の+ネジドライバー使ったけど
入らなかったの。
で、ネジ山が壊れてるのかな??
って思って-ドライバー使ったら
上手い具合に空いたのだけど
なんだったのだろ……??

 

とにかく
もーホント、助かったよ。

欲しい物ができたので
節約しよ!っと思っていた
矢先の事なので笑


で、これ、半年補償ついていて
領収書はあるけど
流石に箱もなし、マウス底のシール剥がしてる
状態じゃ受け入れてもらえないと思うので

 

また症状が出たら
エアダスターの刑ですわ。

 

って買ったのが5月だから
3ヵ月で壊れたのかよ
┌(`Д´)ノ プンスコ!!!


めちゃめちゃ使ってからの故障ではないし
(今まで自分が買うマウスは
5年以上位使えたし、なんならNECのパソに
ついてきたマウス10年位使えた気がする。)


マクロ付きのマウス便利だから改良
されて欲しいな~
マウスのボタン自体は壊れてないのだから
やればできる子!!!