ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

グラブルのローズクイーンオートソロ討伐

f:id:mikeneko3k:20200817003618j:plain


プロキシモと花弁欲しさに
基本毎日自発しているのですが
朝方だとワンパンで消える人が少ないですし
救援にも入って下さる方が多いです。
ありがたや~

 

大分前になりましたが
3回救援流して
(お気遣い問題でフレと団には流してない)
誰も来なかった辛い思い出が
あったので

 

いつも安定重視の
火力の無いセージ職で
立ち向かっていたのですが
考えを改めて
他職で行ってみました。

 

毎度毎度の事ですが
グラブルの計算式難しいので
元カレ叩いていません!

高くなりそう!っと言う
たったそれだけで
武器突っ込んでいると言う有様なので


あくまでも
これで勝ったと言うだけの
参考程度に
終末は4凸です。

 

 

V2の六龍倒せたことないので
ドラポンすら作ってない笑

-------------------------

 

主人公:ランバージャック
・木こりのうた
・大伐断
・グラビティ
・ミゼラブルミスト

キャラは
・アテナ
・火ユイシス(浴衣はスキンです)
・リミラカム

サブ
・アラナン
・セワスチャン

 

-------------------------

 

f:id:mikeneko3k:20200817004216j:plain

f:id:mikeneko3k:20200817004034j:plain

f:id:mikeneko3k:20200817004036j:plain

f:id:mikeneko3k:20200817004037j:plain






討伐時間は16分くらいかな??

(一番最初だけうっかり
デビルを召喚してしまいましたが)

初めてのトライでしたが
なんとかクリアできました!

 

f:id:mikeneko3k:20200817003919j:plain

 

途中、服従にかかって
4%→11%まで戻った時は
倒せないのでは…??

やっぱり、手動にしたらいいのかなぁ…?
っと考えましたがオート放置で観察。
(ソロ討伐なので)


で、不思議なのですが
アラナン入っていたら
クリアオール効果があるんじゃないの??

っと考えていたのですが
なんだろう、、、発動しなかったのか
私が発動の条件を知らな過ぎたのか
アラナンのページをよくよく見たら

太陽の逆位置は
「火属性キャラクター」が前提のようで
サブだけどセワスさん(風)入れていたのが
ダメだったのかな??

 

もしくはターンダメージが
発生していないので
クリア対象になっていないかですね。

 

f:id:mikeneko3k:20200817003842j:plain

 

 

回復量ではかなりセワスさんの
お世話になってるのが大きいと思うので
悩みます。

1日一回しか自発できないので
セワスさん抜き検証についてはまた今度~

戦闘に関してはアテナさんとユイシスが
完全にヤベー奴化してたので
ありがたかったです笑


アテナさんサプチケで取りましたが
心強いお方だ。

アテナさんの盾って神話の方だと
メデューサの生首突っ込んでる
設定なんだけど
星とも組は大丈夫なんだろうか……。