ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

真夏の通り雨

f:id:mikeneko3k:20160423214817p:plain

初めて、デジタル音楽買った!
本当は、CDで聴きたかったのですが
出そうもないので笑
早くフル尺で聴きたかったんですよ!


で、真夏の通り雨
とても良いです。

『思い出たちがふいに私を
乱暴に掴んで離さない』

 


って凄く、わかる!!!っっ

別に思い出そうとしていたわけじゃないけど
不意に何かのきっかけで
思い出してしまう時
その情報量って、どこまで思い出すか
自分でコントロールできなくて
爆速で思い出して、走っていって
一通りダメージ貰った後でも

ただ見えなくなった位置に行っただけで
また何かのきっかけの度に
何度も何度も思い出すって感覚なのですが
その事を『乱暴に掴んで離さない』
って言葉で表すの的確だわ。

記憶は暴力的な強引さがあるよね。
通り雨なのに降りやまないのか……
雨(思い出)がずっと降ったまま(留まったまま)の地帯があって
そこを通り抜ける時が通り雨なのかな


最後のコーラスでいいのかな?

ずっと止まない止まない雨
ずっと癒えない癒えない渇き


もう、これ、
好きで好きでたまりません
に勝手に変換されて聞こえるの凄い。

 

あぁ、いい歌が生まれたな